※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が変動するのは、計測方法や環境の影響もあります。体調に変化がなければ、特に心配はいりません。

赤ちゃんの体温について教えてください

毎日検温してますが
(たまに忘れます😅)
38度とかでびっくりしてすぐ計り直すと37度とか36度台になることが何度かあります...

これは熱はないと判断して大丈夫ですかね、、?
計り直すと高くないし
その他ぐずったり
おっぱい飲まないや、うんち等も変化ないので
あまり気にしてたかったのですが...

なんでこうなるんですかね?
まさか、ほんとは体調悪かったりしますか?!

コメント

はじめてのママリ

脇で測ってますか?
ちゃんとした熱が知りたいなら実測じゃないとダメですよ💦
時間はかかりますが!

毎日測らなくても大丈夫ですよ!

上手く計れてないんだと思います。計り直して熱がないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

毎日計ったことないのでよく分からないですけど、体調悪かったらいつもと様子違うし何となく勘みたいなので、熱ありそうだなとか分かるのでそんな気にしなくていいと思います

はじめてのママリ

わかります!うちもよく38度!?ってなって測り直すと平熱だったりします😅
めっちゃ焦りますよね💦
測る時赤ちゃんが動いたりしますか?
摩擦熱で温度が上がっちゃうことがあるので、なるべくじっとして測る必要があります。
じっとしてもらうのはなかなか難しいですが、私は世界のナベアツみたいに変な喋り方で何秒か数えたりして気を逸らしながら測ってます笑