※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が2人目の妊娠を報告され、自身が子どもを授かることに不安や焦りを感じています。家族の間で生と死が繰り返されるパターンに疑問を抱き、妹の妊娠に対する複雑な感情を抱いています。

妹は2人目妊娠。
こっちは全くできる気配なし。
と言うか、母の言葉で一生出来ない気がしてきた。
うちの家系は生まれる前後に誰かが亡くなる。

私の時は祖父が、、、
弟は曾祖母
妹は伯父
うちの娘は祖母
甥っ子は父。
2人目は多分母(既に癌で闘病中。余命宣告されてます)

そんな感じで、誰かが産まれると誰かが亡くなると母に言われて、、、
あー、うち頑張っても無駄なんかなー。と、、、
今日もそろそろ排卵に入るからやろうと言ってたのに疲れたから寝たいと寝てるし、子供はなかなか寝ないしで、妹は2人目できたのに、、、と焦りと嫉妬とイライラしかないです。

こんなんで出来るわけないなーって思います。

シリンジも出しても言ってもシコるのが面倒とか言われるし、いつ2人目できるの?やっても一緒やんとか言われるし、うちかっていつ出来るのか分かってるなら聞きたいわ!と思います。

はぁー辛い。

コメント

はじめてのママリ

妊活中に周りの妊娠報告聞くの辛いですよね😭

排卵日にタイミング取れないのもイライラしますよね😭
1番寄り添ってほしい旦那さんがそんな感じですとお辛いですよね💦💦
ストレスが良くないと言いますが、辛いときは辛いでいいと思います😭

ズボラまま🐷

私もです!
長男妊娠時、父が亡くなり
次男妊娠時、義祖父が亡くなりました。
今、3人目妊娠中ですが
嫌いな祖父母が亡くなればいいのにと思ってます😂

妊活、旦那さんの理解と協力が必要なのに
辛いですね🥲