※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝不足で夜中に起きた場合、ご飯を食べさせるべきか迷っています。混ぜご飯や卵焼きを用意していますが、起こすべきか悩んでいます。

今日用事があり外出をした為、娘に昼寝をいつも通りにさせてあげられず(ベビーカーで30分程度でした)
夕方からぐずぐずしだし、ご飯も食べずミルクも飲まず19時から寝ています😣
いつもは21時就寝の7時起きです。

同じような経験のある方、
ご飯を食べさせる為にこの時間でも起こしますか?
20時頃試みましたが一瞬起きてべそかいてまた寝てしまいました💦
それとも夜中お腹が空いてもし本人から起きてきたらミルクなり何かを与えるかんじでしょうか?🥲

いつも通りがっつり食べさせるのはさすがに良くないと思い、一応小さい混ぜご飯のおにぎりを握り、卵焼きを数切れ用意はしてあるのですが起こすか迷っております…
水分は寝る前に麦茶をごくごく飲んではいましたが、水分不足も心配です💦

コメント

ママリ

私なら朝まで寝ることを祈って、そのまま寝かしますね😀
ミルク飲むなら、あげてもいいと思います。

上の子も18時ごろに寝てしまい、そのまま朝まで…ってこと何回もありまひた!

はちぼう

そのまま寝かせておきます☺️

ママリ

そんな日もありますが
起こさないです😊

夜中起きてもまた寝かします!
朝お股とお尻も洗い
普段通りのご飯あげてます☺️

はじめてのママリ🔰

私なら起こしません☺️
眠かったら寝続けるし、お腹が空いたら起きると思います!
1歳も過ぎてるようですしミルクも不要だと思います🍼
新生児ではないのでそれくらいでは脱水にもならないと思います!

オレンジ

寝かせといてあげて良いと思います😊