※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

子供が喧嘩の言葉を繰り返し、悩んでいます。幼稚園も心配で助けを求めています。

5日ぐらい前に夫婦喧嘩を子供の前でしてしまい、私が旦那にブス!!!と言ってしまい、それを聞いた子供が次の朝から、ブスって思っちゃった。って1日中言います。

また思っちゃった。また思っちゃった。とずーーーーっというので、私は、パパとママ仲直りしたし、仲良しやで。ごめんね。と最初は言うていたのですが
私も泣いたり、イライラするし疲れてきて、子供への態度も悪くなるし、愛情がなくなってきてしまいました。

助けてください。
自分で言うた言葉でこんなに苦しめられるとは、、、
来週から幼稚園も始まるのに、お友達にブスって思っちゃった。とかも言うし、そんなことお友達に言うてしまったら、どんな大変なことになるか!とか色々考えて、とてもしんどいです。

コメント

ぬるま湯

起こってしまったことはもうしょうがないです。何があったのかはわかりませんが、これからは子供の目の前で喧嘩しないように、旦那さんのことを感情的に罵らないように気をつければオッケーです👍
何度も何度も言うってことは頭から離れないんだと思います。お子さんなかなかに傷ついてるんだと思います。
同じこと何度も言われるの、ほんとイライラしますよね。
でもやってしまったのはこっちなので、適当に気分転換しながら夫婦円満アピールしていきましょう!
幼稚園の先生にはマイブームです、とでも伝えておいたらフォローしてくれるんじゃないかなと思います!
ファイトです!👍✨