※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっていて、睡眠や食欲にも影響が出てきています。楽しいことがなく、前向きに生きる方法を知りたいです。

みなさん嫌なことあったり続いたらストレス解消法とかありますか?

私、恥ずかしながら趣味もないし友達も全くいません💦  

最近は
仕事はミスも続きへこんでばかりだし、
旦那ともうまくいってなくて喧嘩中だし、
毎日ワンオペですが子供らにも正直疲れてきました。反抗期なのかいうこと聞かないし毎日こっちが半泣きで、育児辛いです。

普段ストレス解消法や気分転換はあまりなくて、
好きなもの食べたりたくさんねてスッキリする
とかくらいしかないんですが。

最近はなぜか、あんまり寝れません。やっと寝付けても1.2時間で目が冷めてしまい体は疲れてるに眠れず。
また普段、食べるの好きなんですが。
最近は食欲がないわけではないですが、前よりあんまり食にすら興味なくなってきたというか、おいしい!とも前ほど思わなくなったり。
なに食べてもなんだか満足しなかったり。


なんだか、毎日楽しくもないし
楽しいこともないし
ずっと疲れてるしで。


このままじゃなんだか廃人?になるような気がします。
みなさんどうやって切り替えたり前向きに生きてますか?

睡眠も食べるのも前より欲がなくなってきちゃって、なにしてても楽しくないです。

コメント

ママリ

解決法ではないのですが、同じ感じです💦

育休中なので時間が無いわけではないのですが、子供のタイミングに振り回されて、自分というものを見失ってます。。

なので、、
下を意識しようと今決めました。笑
①間食をしすぎない、甘いものを食べすぎない
②睡眠を意識
③デジタルデトックス

③が1番難しいんだよなー。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    間食しすぎないのには
    なにか理由?あるんですかね?🤔

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    あくまで私ですが、常にお腹いっぱいだとぼーーとしがちというか、体が重くで頭痛が増える気がします。。笑

    • 7月4日