※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の年齢差でレスや不妊治療の前提で話されることに嫌悪感を抱いています。避妊を知らない人が多いのかと思うとイライラします。

子供の年齢離れてるとレスなのに頑張ったんだな〜とか不妊治療頑張ったんだな〜と思いますか?

意図的に年齢離したのに、上記みたいな前提で話される事が多くて嫌になります😫💦

え?みんな避妊って知らない?って言いそうに…😂

コメント

あーちゃん

え、そんなふうに思う人いるんですか?我が家6歳差ですが、そんな風に思われてるんですかね☠️🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とかではなくて、町で声掛けてくるおばちゃんとかに良く言われます💦

ママ友とかもそう思ってるのかな?なんて考えちゃいます😭

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんて言われるんですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下の方のところへ返信してしまいました💦

• 7月4日
s chan

全然そんなふうに思わないですよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子連れてて、兄弟は?からの上の子の年齢言うとなかなか出来なかったのね〜頑張ったのね〜が定番です😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信先間違えてしまいました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまりにもよく言われるので身近な人とかもそう思ってるのかな〜と気になってしまって💦

• 7月4日
  • s chan

s chan

意図的にご年齢を話す方も多いと思うし全然気にしなくて大丈夫だと思います✨

• 7月4日
ゆう

お母さん自身の年齢がご高齢だったり、なおかつ上と下のお子さんの年齢が10歳以上とかあいていたら、
ちょっと心の中で思っちゃうかもしれません💦

ママリ

うち7歳差で、念願の〜?とかずっと欲しかったんですか?ってよく言われるので、思われてるんだろうなって思います😅

ママリ

そんな事思う人もいるんですね、我が家9歳差だけど直接は今の所言われてないです😂
不妊でもレスでもないので言われても気にしないですがあまり良い気にはなりませんね😅

ままり

ちょっとそう思ってしまいます!
もちろんそんな事言いませんが

はじめてのママリ🔰

えー!そんなの思ったことないですよ!
むしろ上の子も大きいのにちゃんと体の関係保ってて素敵な夫婦と思ってました!

ママリ🔰

言われたことないです😂
心の中で思ってる人はいると思いますがう🤔
その人がそうなんだなーと思ってあまり気にしてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

全然思わないです!

ちょっと違うけど、うちは計画1人っ子で、1人っ子です!って言うと、気まずそうにされたりする時はあるので気持ちはわかる気がします💦

いちいち説明もしないけど、どうゆう意味の気まずさなのか知りたいと思ってしまいます😂

ママリ

昔は年子、2歳差くらいが当たり前で5-6人産んでたからだと思いますよ😂
適当な推測するの辞めてほしいですね😅