※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
ココロ・悩み

3人目の子供が無事に生まれるか心配。他の子供は元気に育っているので、余計に心配してしまう弱い母親です。

弱い母親だなぁ。3人目なのに無事に健康で生まれて来てくれるかって考えてしまう。
3人目ほど気楽に考えれるって人が多くて羨ましい。
2人が元気に順調に育ってくれてるから余計に3人目にもしなにかあったらって考えるとやっぱり…って悪い事を考えてしまう弱い母親でごめんなさい。

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

まさに!わたしも同じ状況です

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    どうすればいいんですかねえ😭疲れてしまいます

    • 3月31日
さくら

私も毎回考えてますよっ😭
無事に、健康に、元気に
産まれてきてくれても、
この成長途中で
なにかあるかもしれない…
って嫌なことばかり考えてしまいます😭
上の子たちでも、登下校で交通事故に遭うかもしれない、通り魔が学校に侵入するかもしれない、、、とかそんなことばかり…
そして妄想して泣いてしまいます😭
私やばいですよね😖

でも、大丈夫大丈夫、って
常に自分に言い聞かせてます💦

重い事言ってすいません😭😭
しかもちょっとズレてますよね😭

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    返信遅くなりました😭
    わかります!まさに私も同じ事思います。
    この先ほんと何が起こるかわからないしキリがないよですよね。

    • 4月4日
3児ママ (27)

誰もが考える事だと思います、1人目だろうが2人目だろうか…何人目でも……🤔 弱い関係ないですよ( *˙0˙*)۶
私は、妊娠中は常にストレスいっぱいの生活でした…3人ともです。
1人目は
発達遅め、自閉少しありそう
2人目は
至って元気、健康体
3人目は
極度の細め(ただそれだけ)。

その子その子で色々あります!
元気健康でなくとも…わが子ですから(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
でも正直、大金がかかってくる場合だと…難しいなって考えることはよくあります。

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    返信遅くなりました😭
    そうなんですね!不安はやっぱりありますよね😭😭
    自分の子をきちんと受け入れられる親になります。

    • 4月4日