※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳女性が妊活半年で授かれず、憂鬱。卵管造影の痛みに不安、友達の質問に嫌気。子供諦めた方がいいか悩む。周りとの違いに疑問、疲れて自暴自棄。

ただの嘆きです。
27歳、妊活始めて半年、なかなか授かれません。
病院にも行き始めて、ホルモン検査などは問題ありませんでした。今回またリセットだったら、次は卵管造影の予定です。卵管造影は痛いと聞くので、とても憂鬱です。
周りの友達にも、赤ちゃんのこと聞かれると思うと嫌で、会いたくありません。もういっその事、子供を諦めた方がいいのかな、と思います。
痛い思いして卵管造影して、その後治療したとして、子供できるの?と思ってしまいます。自分に子供がいることなんて想像できない。
妊活始める時は、子供が出来た時のこと想像して、楽しみで堪らなかったけど、今はその想像すらできません。

なんのために頑張ってるんだろう。
周りは普通に出来てるのに、何で私たちはダメなんだろう。
できない運命なら、頑張るのもやめたいのに……
疲れました。もう妊娠なんてしなくていいよって自暴自棄になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊活してる時毎月生理くるたび辛かったです。。
妊活すればすぐできると思ってたので、妊娠って奇跡だなって思ってました。
卵管造影、痛いの一瞬でしたよ!耐えられるレベルです!
このあとタイミング療法等されるんですかね😊
旦那さんは検査したのですか??

妊活続けてると心が疲れますよね。
なんか上手く伝えられませんが、お気持ちめちゃくちゃわかるのでコメントしちゃいました💦

卵管造影検査も大事ですが、子宮鏡検査はしましたか?

小さなポリープが見つかることもありますし、もしまだならやっておいた方が良いです!

ちなみに私は卵管造影検査痛くなかったです。
痛みに弱い場合は、検査の30分前くらいに痛み止めを飲んでおくと良いですよ。

ご主人は検査しましたか?

すぐにでも授かりたいなら人工授精や体外受精にステップアップするのも良いですよ。
今は保険適用でかなり安く出来るので(^^)

私は2人とも顕微授精由来の移植で授かりましたが、サッサとステップアップすれば良かったと思いました。

まり

私も下の子は1年授かれず、本当に辛かったです。
もっと長い方もいらっしゃると思うので、その方たちは辛い期間がもっと長いと思うと辛すぎます。
私の場合は生理不順だったのでしばらく漢方を飲んだら授かることができました。26歳です。

くま

私は卵管造影全然痛くなかったですよー!