※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

39週の経産婦です。計画分娩で入院中。促進剤の効果について皆さんの経験を知りたいです。

今日で39週の経産婦です。前回は自然分娩(といっても6年も前…)だったのですが今回は上の子の保育園の行事の事情で計画分娩で昨日から入院しバルーンを入れて今朝から促進剤の点滴が始まりました。促進剤の効き具合は個人差があると先生から聞きましたが、みなさんはどうでしたか??

コメント

モモ子

夜バルーン入れてすぐ
陣痛が始まり朝から薬と点滴
しましたが、すぐ効きました!
そこからしばらく陣痛に耐えて
無事生まれましたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• とも

とも

バルーン後すぐですか…ある意味羨ましいです。未だ変化なく不安ばかりがつのります…。ありがとうございました♪

• 1月20日
  • モモ子

モモ子

どうかお薬と点滴が
    効きますように…🙏
    出産頑張って下さい✨
    応援しております*ˊᵕˋ*

• 1月20日
  • とも

とも

インフル流行の為に面会が一切禁止で一人で不安ばかりだったので心強いです☆ありがとうございました(^^)

• 1月20日
豆しば

私はなかなか子宮口が開かず、1日目午後に初めて入れてから、3日午後に出産でした(´д⊂)

• とも

とも

私も同じくでまだ開いてないみたいです…。気持ちばかりが焦ります。ありがとうございました♪

• 1月20日
♪miki♪

私は促進剤使って8時間で陣痛がきましたよっ♪

• とも

とも

少しずつではありますが痛みが来るようになった気がします~。まだ打ってから4時間ぐらいなので祈りながら待ってみます。ありがとうございました♪

• 1月20日
  • ♪miki♪

♪miki♪

いよいよですね♡
    頑張ってくださいね♡

• 1月20日
  • とも

とも

ありがとうございます(^^)v

• 1月20日

促進剤使ったのが11時くらいで、17時半に生まれたので、6時間半かかりましたね。
私はバルーンがきつかったです(>_<)

がんばってくださいー!!!!

• とも

とも

バルーンってベットにいると特に違和感ないんですけど痛みとか感じるんですかね?まだ子宮口が開いてないないからなのかな…。長丁場になりそうです。
    ありがとうございました♪

• 1月20日
みゆ

1日目バルーン、2日目促進剤、3日目子宮口を開く注射2回と促進剤をして、夕方に産まれました!
バルーンで子宮口3センチになってから29時間3センチのままなのに、促進剤で痛みは1分間隔…
もう無理って何度も思いました😱笑
この内診で子宮口ひらいてなかったら帝王切開!ってときに突然全開になり、ギリギリ自然分娩出来ました😭💕

• とも

とも

子宮口開く注射なんてあるんですか?しかもプラス促進剤…考えただけでも怖いですね…。
    やはり子宮口次第って事なんですね。今さっき今日ダメなら明日また朝から促進剤をと言われました(..)
    帝王切開もあり得るということですね。知らなかったです…ありがとうございました♪

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

今痛みはどうですか?😢
    私は促進剤打ち始めて2時間後にはかなり痛かったです😭
    でも子宮口の変化は無く夕方打ち切られました😭
    点滴やめたら痛みが引くものだと思っていたのですが、辞めても10分間隔での痛みがずっとありました😢
    朝方破水して痛みの間隔が縮まり、痛みも強くなって来てたので促進剤は打たないで様子見ましょうと言われたのですが、あまりにも子宮口が開かないので、開く注射打たれた感じです。
    でも開かない。。笑
    午後また打たれて、それでも開かず一応促進剤も使ってみましょうって感じでした😅
    それでも子宮口が頑なに開かなくて、食事も前日のお昼から全くとれず私の体力消耗もかなり激しかったので、帝王切開すぐ出来る様にと1分間隔の痛みに耐えながら採血、心電図、レントゲン撮られました😱😱😱
    これが一番の地獄でした(笑)

無事に陣痛に繋がることをお祈りしています😊❤

• 1月20日
  • とも

とも

促進剤点滴一本半で今日は外されました。子宮口は4センチまで開いたみたいで後は陣痛に繋がってくれる待ちみたいらしいです(..)痛みは数分間隔で来てはいるんですけど薬によるものか判断しづらいみたいで…。
    いろいろありがとうございました☆

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

お疲れ様でした😖
    私も陣痛待ちの時にこの痛みは陣痛では無いんですか?って聞いたら、今の時点では薬の影響か陣痛かは分からないって言われてました💦
    このまま陣痛に繋がると良いですね⭐️
    あと少しで赤ちゃんに会えると思いますので、頑張ってください☺✨

• 1月20日