※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親から逃げて2時間離れた県に住む女性。実父が訪ねてきて、外食でクレーマー行為。父はおしゃべりで疲れる。娘も混乱し、ストレスで会いたくない。同じ経験の方いますか?

実父や実母がニガテ!嫌い!なママさんいませんかー?😭

うちはいわゆる毒親なので結婚とともに実家から逃げる形で
今は高速で2時間の隣の県に住んでいます。
あまり会わないようにはしてますが、
年々年老いて小さくなっていく親を見て、
まぁ年2回くらいは孫に会わせるようにしてます。
その1回が昨日、今日なんですが、もうストレスで禿げそう🤣

今回は実父のみ1泊で来てるんですが、
さっそく昨晩みんなで行った外食先でクレーマー化し、
店員の男の子を怒鳴りつけてドン引き…

加えて父はものすごくお喋りで思いついた事を何でも次々に口に出す
(ADHDかも)なので私も夫もグッタリ疲れてしまい…

娘にも、基本は甘々なんですが変なタイミングで
突然怒るので娘も混乱して昨日からよく泣かされてます、、

特に今回の店員ブチギレ事件が本当に無理で
もはや年1回も会いたくないとすら思います…会わなくていいかな…


同じようなママさんいますか?😅
否定的ないコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会わなくていいと思います。

親といえど他人、合わないものは合わない。

ブチギレが嫌だとはいえませんか?今度ブチギレてるところビデオにおさめて上映会するとか。
もし言えないなら面倒だから会いません。

泊まりはホテル?家でしょうか。
家なら、まず泊めないところからスタートですかね…。
日帰りランチのみ、外食せずデリバリーならギリいけるかも…。

ものすごい金銭的に援助受けてるとかでなければ、もう成人してそれぞれの人間になったので無理に義理を果たす筋合いもないかなーと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌っていうのはその場で言いました😂
    でも年齢的にももう直ることはないと思います😅

    泊まりは、次回から何かと理由つけて断るつもりです😇

    もう孫産んだだけで親孝行できてますよねw
    しばらく疎遠にしようと思います。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰 

うちも実父が突然キレる(暴力あり)、クレーマー、デリカシーなし💦実母は過保護なのに人格否定を繰り返すタイプで😂
ずっと我慢しつつ、親も老いてきてマイルドになったな〜と思っていたんです。でも結婚して義実家のまともさに気付いたり子育てをする中で実家のおかしさに気付いたりして、最後の一押しは些細なことでしたが、結局縁を切りました😅
知らせず引っ越しもして、なんでもっと早くしなかったのかなと思うレベルでスッキリです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    分かります、私も結婚して義両親がすごくまともだったので、そのギャップでますます実親が無理になりました。
    よく20年近くこんな人達と同じ屋根の下にいたなって思います。

    • 3月30日
晴日ママ

親離婚してて
毒親の父と祖母に育てられましたが
父とは4年
祖母とは結婚して1度も会ってません😊
離婚原因は知りませんが最初は母に育てられてたけど
乳児がいて3歳児がいて小学生の私1人で母はキャパオーバーになり父に引き取られました!
母とは会いますが父には連絡すらこっちからしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    家族とは言え、自分を大事にしてくれない人とは付き合いたくないですよね、、
    私も今回のことでますます疎遠にする決心がつきました😇

    • 3月30日
🌈

我慢は良くないですよ^ ^
無理して会う必要ありません💦
私も毒親に合わせて頑張ってきましたが、我慢の限界きたのでもう会うつもりないです😂