※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄ら陽性が出たが、別の検査薬は陰性。生理不順で排卵日不明。検査薬を再度待つか悩んでいる。要待検討。

妊娠検査薬について

最終月経開始が12/8。周期は生理不順の為32~42日、今回は伸びおりが確認出来ず排卵日がハッキリと分からずでした。夫の夜勤の関係もあり、12/23.26.30とタイミングをとりました。

生理が来ないなと思い、1/17に普段から使っているクリアブルーで検査したところ、初めて薄ら陽性が出た為、別の検査薬でも確認しようと思い、ドゥーテストで検査しましたが真っ白陰性でした。

排卵遅れなのか、蒸発線だったのかわかりませんが、また検査するのが不安で昨日は検査しませんでした。生理はまだ来ません。初期症状もこれといったものはありませんが、普段生理前は胸が張りますが今月は全く張っていません。他は先週は風邪をひきずっと副鼻腔炎だったことや、現在ひどい便秘なことくらいです。

基礎体温は、年末年始で図ることが出来ず、今月はちゃんとしたグラフになっていません。昨日の時点では36.5℃で、もしかしたら下降してるとこ?と思ってしまいます。平熱は35.6くらいで、高温期だと36.7~8くらいあります。

検査薬はもう少し待った方がいいでしょうか?
あとクリアブルー1本、ドゥーテスト1本あります。薄ら陽性でも初めて陽性だったので、ドゥーテスト陰性がショックで勇気が出ません。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

微妙なところですが、来週中くらいまで待って、生理来なければもう一度検査薬使ってみたほうがいいと思います。
妊娠超初期症状は現れない、気づかない人も多いのであまり気にしなくていいと思います。

  • みるく

    みるく

    返信ありがとうございます!本当はすぐ検査したい気持ちもあるのですが、少し期間をあけて検査してみます。

    • 1月20日
病み

生理周期35日、最終月経12/9ですがめちゃくちゃ陽性でした。
検査薬の蒸発線かも?ってことは時間以上に放置したんですか?
妊娠してたら反応すぐ出るのでもっかいトライして良いかと思いますよ。

  • みるく

    みるく

    返信ありがとうございます!
    放置と言っても、2、3分くらいです。10分以上経ってからはハッキリと色がわかるほどの線になったのですが、信用できないと思い、初め見た反応の薄ら陽性と書きました。

    • 1月20日
  • 病み

    病み

    箱に適正な検査までの時間が書いてあると思うので、その時間の時点で反応があれば薄くても陽性ですよ。
    蒸発線ではありません。

    平熱がかなり低体温ですが、現在高温期に近い体温保持しているなら、妊娠の確率も高いと思いますよ。

    • 1月20日