※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日頑張っている私にも、褒めてほしいです。他の人はなぜ褒めないのか不満です。旦那や母親は褒めてくれるけど、自分が一番頑張っているのでは?怖い出来事もあります。旦那にもっと気遣いを求めています。

同情して欲しいです。毎日お疲れ様って頑張ってるって言って欲しいです。

なんで、私はもっと強くならないととかイライラしたらあかんとか言われないとダメなんですか??

旦那は頑張ってる頑張ってるって褒めてもらえて
こんな娘でごめんなとか実母に言われないとダメなんですか?

義母にはそんなこと言われたことないのに。

私が一番頑張ってませんか?

母親が頑張るのが当たり前だからですか??

おかしい世の中ですよね。気持ち悪い

さっき初めて子供に手が出そうでした。
けどどんな風に出したらいいのかわからなくて
気がついたら自分の太もも殴ってました。
すぐ、娘に謝りました。
ごめんねって大好きだよって。
正直自分が怖かったです。

旦那はきっと起きてます。
でも寝たふり

前まで愛してやまない人が横で泣いてても
フル無視で睡眠を選ぶ旦那がそんなに頑張ってますか?

仕事するのは当たり前ですよね?だってそれ以外に何ができますか??
当たり前のことをやってるのにいつも褒められるのは旦那です。

おかしいですね。

お願いします。いつもお疲れ様って私に言葉をかけて下さい。

見ず知らずの皆様にしか頼めないんです。
ごめんなさい

コメント

ままり

いつもお疲れさまです。
一番頑張ってるのはやっぱりママだと思います。
でもママが頑張ってるのは当たり前じゃないです!
育児はママ、パパでするものですし、パパだけ頑張ってるね、はおかしいしイラっとしますね。
本当にママは頑張ってます。
いつもありがとうってお子さんママ大好きだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    実母は私の為に行ってるねんって言うんですけど全然私の為になってないしと思って…🥲
    ちーさんのコメントで元気になれました!
    ちーさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう🔥
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
ママリ

いつもお疲れ様です💓

手の出し方も分からないだなんて、本当に愛情深く大切に大切に子育てされているんだなと感じました。
そんなママがいてお子さんは幸せですね❣️

お母様のおっしゃっていることはまともではないので、シカトしましょ!
主さんみたいに優しくて頑張り屋のママさんを追い詰めるような発言で、
私が代わりに叱り飛ばしたいぐらい読んでいて腹が立ちました😤

頑張らないことも育児には大切だと思いますよー!
そのためには、お母様はシカトするとして、ご主人をどうするかですね。

主さんが土日1人で出掛けられるようなレベルまでご主人に育児させるとか、
ご主人の晩ごはんは作らずにラクするとか、してといいと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    幸せだと思ってくれてたら嬉しいですが…🥲
    ほんまに、代わりに叱って欲しいぐらいです🤦‍♂️
    それで満足気になってる旦那にも腹が立ちますが…

    そうですよね!あんまり頑張りすぎず、もうテキトーにやっていこうと思います☺️

    旦那も協力的ではあるのですが、今助けてほしい!って時に限って何もしてくれないので…
    でも、ママリさんの言葉に助けられました🥲今日からまた頑張ろうと思います!!ありがとうございました😊

    • 3月30日
ぴいたん

お互い労わる時間大事ですよね😊
感謝です!5ヶ月大変なときに😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね…
    ありがとうございました❤️

    • 3月30日
ぷらぐ

毎日お疲れ様です。
私も常日頃から、なんでこんな自分だけが家事も育児も頑張ってるのに、と思っています。
旦那は朝方から夜まで家におらずで、ほぼワンオペ。2人の子どもなのにおかしな話ですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    ほんとに…お互い大変ですよね😩
    誰からも称賛されず誉められず
    一番近くで見てるはずの旦那ですら
    仕事してるしって…お金稼ぐのがそんなに凄いことなんですかね🤷‍♀️

    お互い頑張りましょうね😊
    ありがとうございました!

    • 3月30日
deleted user

こんな深夜によほど悩まれてるんだろうと思います。コメント失礼します。

毎日本当にお疲れ様です。
余裕がない中でも娘さんに大好きだよと伝えられるあなたはすごいと思います。大事に育てていらっしゃるんですね。
お母様に言われた言葉は心に残す言葉ではないと思います。失礼ですが私は好きではありません。

毎日毎日お疲れ様です。
ゆっくり眠ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    そう思ってもらえてるとすごく嬉しいです🥲🤍
    私もなんで実母にこんなこと言われないとダメなんだろうなといつも思います。母は私の為だと言うけど娘が傷ついていれば意味ありませんよね🤷‍♀️

    ヒカリさんのコメントにすごく助けられました。
    お互い毎日毎日大変だと思いますが頑張りましょう☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

ホント世の中気色悪いと思います!主さん頑張りすぎてるぐらいですよ。
ほんと、きっしょいですよね育児してる人をよそに仕事してる人だけ褒める人もその風潮も😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざコメントありがとうございます😭
    ほんとに気色悪いですよね!
    いまだに男尊女卑というか…
    お金を稼ぐのが育児よりそんなに偉いのか?大変なのか?と思います…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました❤️
    お互いこの気色の悪い世の中でも
    頑張りましょうね👼🤍

    • 3月30日
なお

毎日、育児に家事にいつもお疲れ様です☺️

お母様はシカト&家に来させないで対処できそうですか?✨

実母だからといって、無理に関わる必要ないと思います!

私は子どもをみてて欲しい時とかは実母じゃなく義母に声かけて義母を頼ってます!


奥さん泣いててもフル無視で寝てる旦那さん…
旦那さんのご飯作らなくていいし、旦那さん使った食器洗わなくていいし、洗濯物も畳まなくていいんじゃないですかね?

奥さん泣いてるのに寄り添ってくれない旦那さんのお世話なってしなくていいと思います!!

俺は仕事頑張ってるしみたいなスタンスだったら、
主さんだって、赤ちゃんのお世話と自分の事ことでいっぱいいっぱいですよね?
妊娠、出産、子育て、毎日はじめての事で目紛しいですよね…
凄く頑張ってると思います😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    母は昔から男を建てないとダメだという人で、私の為に旦那を褒めてると言いますが…実の娘がその言葉で傷ついてれば逆効果では?と思います🤷‍♀️
    私も義母が大好きなので義母に頼ります!そっちの方が旦那も機嫌がいいので…
    旦那に関しては能無しなので期待してません🥲
    なおさんの言葉にすごく救われました!

    お互い大変ですが頑張りましょう👼💛

    • 3月30日
ママリ🦭

毎日おつかれさまです😭💓
わたしまだ妊婦で育児のつらさが分かんないですけど、命を守るってほんとに大変なことですよね😭😭
そんな中頑張っててほんとにすてき!
頑張って当たり前じゃないです!
実母には申し訳ないけど、
親しき仲にも礼儀ありだし、
旦那は仕事なんて1日長くても12時間でしょ、24時間年中無休のママをもっと尊敬すべきです😭そしてもっと使えるようになってほしい😭
1番頑張ってます!報われてほしい!でも母って目に見える報酬ってないしつらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😊
    妊娠中、お身体大変ですよね🥲
    実母も旦那もあまり人の気持ちを考えれない自分がいつも正しい人間なので…
    母親ってほんとに神的存在なのに
    見逃されがちですよ…🥲
    みずきさんも今も大変だと思いますがお互い頑張りましょう☺️
    無事元気な赤ちゃんが産まれできますように✨

    • 3月30日
ねこ

いやもうほんと毎日毎日お疲れ様です!
2人の子供なのになんでママの方が負担大きいのか謎ですよね。
日本のダメなところですよね。
娘さんはちゃんとママのこと見てますよ☺️
毎日ありがとうって絶対思ってくれてます!!
寝れる時にしっかり寝て、手の抜けるところは抜きましょう!!
大丈夫!ここのみんなはあなたの味方です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます😭
    ねこさんも、3人のお子さんの育児に家事いつもお疲れ様です😩💛
    ほんとにその言葉で頑張れます💪
    そう思ってくれてれば幸せです✨
    これからも大変ですがお互い頑張りましょう🙌🏼
    ありがとうございました😊

    • 3月30日