※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

不倫が発覚し、離婚も同意。前向きな言葉が欲しい。

不倫について。
今朝不倫相手から横に旦那が寝てる時に電話がきて
不倫が発覚しました笑
同じ業種の同業者でした。
今日弁護士予約入れて旦那も俺が悪いから
慰謝料養育費は払うと離婚も同意を貰った状態です。

私も泣きわめくってよりなんかあーあやっぱりかぁって気持ちもあって、でもこの先上の子もいるので3人になる不安もあります。前向きになれる言葉をかけて貰えませんか。
プツッと何がが切れたらダメになりそうな気がして精神をたもてそうにないです

コメント

ままり

相手の女からもガッツリ慰謝料請求してくださいね!!
産後でただでさえメンタルやられる時期なのに本当にお辛いですね😭
不倫するクソ野郎は男も女も揃って死んでくれればいいのに😱

• ままり

ままり

今日不倫に強い弁護士さんと話すのでしっかり慰謝料貰えるように頑張ります🤭
    ほんとに2人とも地獄に落ちるか死ねよと思ってます🤣この怒りを原動力に頑張ります!💪笑

• 3月29日
mama

クソ野郎ですね🙃

私も浮気され離婚しました。
下の子生まれた直後に浮気が発覚。主様の泣きわめくとかよりあーあ、やっぱりかーみたいなかんじ、すごくわかります笑笑
私もそうでした。
私は証拠を掴めなかったので慰謝料は貰ってませんが、家の貯金は全て私がもっていくことで離婚に同意して別れました!

いつか元旦那に何かしらの形でバチが当たることを願いながら日々過ごしています。笑

• ままり

ままり

あーー共感してもらえるだけで泣きそうです😭笑

離婚する時ってやっぱり精神的に来ますよね?どれだけ憎くてもやっぱり7年結婚生活送ってると情もあって💭
    どうやって乗り越えましたか?

• 3月29日
  • mama

mama

そうですね😅

去年離婚してやっと1年経つかなくらいなので、正直情はまだあると思います😅
    子供もいるのでどうしても面会で顔も合わせてしまいますし😅

ただ私自身相手に依存しきっていて、元旦那がいなくなることに不安しかなかったのが、いざ離れてみると
    意外と悲しむこともなく、精神的にも離婚後の方が安定している気がします🤣

子供達がいてくれたからそこまで落ち込まずに済んだのがでかいですね!笑

そしてうちの場合は浮気相手に本気になっていての離婚でしたので、割り切れた部分も大きいのかな?と思います😊

• 3月29日
  • ままり

ままり

私も専業主婦で金銭的にも精神的にも依存している部分があるので不安です。
    うちも相手に本気だと言われた方がまだ割り切れました。😅

離婚後はご実家に帰られてから体制整えた感じですか?💦色々質問すみません😭

• 3月29日
  • mama

mama

私は幸い育休中だったので離婚と同時くらいで復帰しました😂

離婚後は実家には戻らず、子供2人と私で3人暮らしです☺️
    家の貯金もっていけたのでなんとかなりました!
    家電なども私が持っていけたので🤣

主様も慰謝料頂けるとのことですので一括でもらえるなら体制整えずともなんとかなると思いますが、分割なら少し厳しいですね😂
    お子様もまだ1ヶ月みたいですし、保育園預けるのも気が引けますので、私が主様ならとりあえず実家に帰るかもしれません。笑

• 3月29日
はじめてのままー

ごめんなさい。
失礼でしたらすみません。
一度の不倫(期間は置いといて)=絶対に離婚
っていう選択肢なのですか?
主様もですが、ご主人も。

• ままり

ままり

んー、どうなんでしょう。
    お前が言うなよって感じなんですが旦那も私がフラッシュバックする度に毎回詰められるなら離婚した方がていいとも思うでも子供と私3人が大事だと言います。私も思い出して苦しくなるならもう諦めて新しい人生を歩むべきなのかなとも思いますね。

• 3月31日
  • はじめてのままー

はじめてのままー

フラッシュバックはすると思いますが、それで毎回責められることをしたのはご主人なので、ある程度許容して貰わないと、主様の責任でこうなってる訳じゃないですから。
    赤ちゃんが産まれてこれから親が二人いても大変になります。そして、子どもの成長と共に生まれる幸せもあります。
    いまはまだ産後1ヶ月です。子どもがパパ〜と懐くのもこれからです。
    極論、離婚はいつでもできるので、ご主人が今回の反省を今後子どもや主様に納得してもらえるような行動と誠意で関わる努力をするかしないかかなとも思います。
    いま産後で大変な時期は、ご主人のお子様でもあるので、親としての自覚を持って成長して欲しいですよね。
    どれだけ反省しているのか。

• 3月31日