※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いは毎月4万円。私は十分だと思うが、安いですか?他の必要なお金は家計から出しています。

旦那のお小遣い。
お昼ご飯と飲み物、あと雑誌とかゲームの課金
毎月4万円です。
私は十分な額だと思うのですが、安いですか?

服を買ったり、会社の食事会とか、他の必要なお金は家のお金から出してます。

コメント

ままり

十分だと思います✨😊
そんなに使えてすごい‼︎
もっと欲しいと言われるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    もっと欲しいとは言われませんが、給料日前に底尽きて、追加するときあります😥

お金の話しすると機嫌悪くなるし、最終的になぜか被害妄想言い出すし疲れます😭

• 3月29日
mari

十分だと思いますが、余程稼いでいるなら少ないのかな…
手取りの1割でいいと思います!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りの1割以上です😂

• 3月29日
  • mari

mari

なら多いかな…でも営業職とかだとなにかと出費はかさんだりしますね💧
    職種にもよるのかな…。
    お弁当が可能ならお弁当にして月3万とかにしてもらうかな😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業もしてます。
    出費かさむのですかね😥
    私も4月から仕事復帰するので、朝からお弁当作り苦手ですが、お弁当にして節約も考えてみます😂
    ありがとうございます。

• 3月29日
おはな

4万?!?!
むしろ高いなぁと感じてしまいました…🙄💦

うちは人見知りくんなので会社の飲み会にも行かないですし(行ってもまだ歳が若いので奢ってもらってる)かつ、お子ちゃまなので日々かかるお金としてはジュース代だけなので、1万でも多いなとたまに感じます笑
でもそこから、散髪代だったり、たまにお菓子買ってきてくれたりと、、
1万は仕方ないのでお小遣いあげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは断れないタイプ?で、たまにしかないですが、会社の飲み会行ってます。
    でもお小遣いと別でお金渡してます😂

お小遣いの中から何に使うかで、多い少ないの感じ方が違うかもですね。
    ジュース代だけで1万なら十分ですもんね😂

• 3月29日

十分かなと思いますし、収入によっては多すぎるかなと思いますが🤔
お昼も1日1000円使えば2万はかかってきますもんね。

うちは2万ですが、
社食や会社の売店のお金は天引きで別なので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお昼ご飯代1000円なんかじゃ足りないと言うタイプで、お茶休憩はスタバでするようなタイプです😂
    それで4万ほぼ消えます💦

• 3月29日
ママリ

私の考え方ですが
お昼ご飯や飲み物は仕事をする上で掛かってくる必要経費です。
女の私でもお昼外食で飲み物1本だとしても1,000円は掛かりますが、
そこはご主人に頑張ってもらって1日800円としても、
1.8万円の程はからなずかかってしまう費用なさかと思います。

ですのでそれを除いて小遣いが給与の1割でいいのでは?と思いますよ😊
手取りが20万円ほどなら十分、30万円ほどなら後0.5〜1万円渡してもいいのかなって思います。
額だけ見たら4万円は結構あるな…って感じますが、
たまにの息抜きは必要だと思います。

私も小遣い4万円なんですが、
お昼ご飯は別ですし、
4万円使い切ることがほとんどです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくお小遣いは給与の1割って言いますよね。
    旦那の手取りは残業しなかったら20万後半から残業したら30万超えます。

旦那のお小遣いは、ほぼお昼ご飯代と飲み物代です。
    それ以外、服代とか美容室とかマッサージとか必要なお金は家から出してます。

お小遣いみなさん何に使うのでしょうか🤔😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

お小遣いは別に報告しなくても好きに使えるものだと思ってます。

私は仕事終わりにお迎えまで30分とか時間があればスタバ行って一息することもありますし、エステやヨガなど自身のメンテナンスもします。
    夫には伝えませんが、
    それなりに使うところはいっぱいありますよ。

お昼と飲み物代しかないなら、
    失礼ですが全て管理されているみたいで、大の大人が【マッサージ行ってもいい?】【美容室行ってもいい?】って毎回聞くのもあれですし…全部聞かないとできないんかい!って思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの使い道は自由でいいですが、お小遣いの金額を決める時に、お昼ご飯代を含めるのか、自分の美容代や趣味のお金など、どこまで含めるかによって金額が変わるのかなと思います😅

4万円の中から、お昼ご飯と飲み物代減らして、もう少しやりくりしてくれたらいいのにって思ってます。

うちの場合は美容室とかマッサージに行くのは、ほとんど仕事が休みの日になので、行ってる間に旦那と私が交代で子供を見てるので、お互い行く時はわかります😀
    2人が引き出せる口座があるので、そこから勝手に引き出せるし、クレジットもあるので、毎回聞かないと行けないっていうわけではないですよー😂

• 3月29日
まる

少ないかと思います。
お昼代だけで男性は半分以上使うかと思います💦
どれくらいの収入かは分かりませんが、お昼代抜いて手取り1割くらいになるように私なら渡します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですかね💦
    うちの旦那は4万のほとんどをお昼ご飯代と飲み物、おやつも買ってるかも😅、それで使ってます。

それ以外のお金は家から出してるのですが…
    みなさんお小遣いは何に使ってるのでしょうか🤔💦

• 3月29日
  • まる

まる

他の方への返信見ましたが、旦那さんの手取りからしたらそれ以上あげようがないかと思います😢💦
    強いていうなら、家からお弁当や水筒を持たせて、お小遣い2万だけにするとかですかね💦

今の状態で旦那さんが文句言ってこないならそのままでいいと思います!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、毎月それ以上なかなか渡せません😂
    水筒は持って行ってるのですが、お弁当は考えてみます。
    ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯と飲み物で2万くらいすると思うので、実質のお小遣いは2万だと思います。
うちは手取りの1割をお小遣いとしているので、手取り20万なら妥当、30万を越えるなら安いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお昼ご飯と飲み物で2万じゃ全然足らないみたいで4万お小遣いにしてます😥
    美容室とかマッサージとか、服代とか必要なお金は別で家から出してます。
    手取りは30万超える時もあります。

お小遣いでどこまで使うかで多い少ないの感じ方って違うのかなって思ったり…
    みなさん旦那さんはお小遣いを何に使ってるんでしょうか🤔💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお昼ご飯代は食費としているので、そこをお小遣いからとは考えていません。
    美容室、服代も家から出しています。(マッサージは行きません、医療費として家計から出すか、お小遣いから出すか悩む所ですね。)

お小遣いは夫が自由に使えるお金です。
    ゲームだったり、ジュースだったり、趣味のものを買ったりしています。

昼食代で月4万かかり、お小遣いがほぼ残らない状態なら昼食代が高いと思うので、そこをお弁当にしたり、上限を決めたり、水筒を持たせたり、減らす必要があるのかなと思いました。
    ただ、本来1000円で食べられる所を、スタバに行きたい、良いご飯を食べたいとか希望があるなら、はみ出る分はお小遣いからになるのかなと思います。

お小遣いに関しては本当人それぞれで他の方の意見も参考になりますね。
    因みにうちも手取り同じくらいです。

• 3月29日
🍭🍭🍭

うちはタバコやガソリン代もそこに含めて50,000円渡してますが2万余る時とか普通にあります🤲それで自由に楽しんでくれるなら別に多いと周りに言われても私がいいと思ってるので渡してます🥰
お金に底付いたら減額します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお小遣いを減らしたいとかは考えてないのですが、ほとんどお昼とかの飲食代にしか使ってないんだから、うまいことやりくりしたら毎月余ってお小遣い貯金できるんじゃないかと思っています😂
    服欲しい服欲しいって言うから、家のお金で買わない時は、お小遣い貯めて自分で買えばいいのにー😅💦

• 3月29日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

趣味で欲しいものはお小遣いで貯めてから買ってますよ😆楽しそうですwww

• 3月29日
ちゃん

手取りがいくらかにもよるかなーと思います💦
我が家も4万〜手取りの1割ですが十分だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りは20万後半〜30万前半位です。
    私も十分かと思いますが、お金の使い方って人それぞれだから感じ方も色々だなーって、みなさんの返信見て改めて思いました😂

• 3月29日
ゆゆママ

毎月3万で全部込みです!
たまーに買う洋服は家系からのこともありますが!朝昼のごはんももお小遣いからです!