※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子が自転車を借りに来るので、断り方が分からず悩んでいます。お母さんに伝えるべきでしょうか?どうすれば角が立たずに断れるでしょうか?

私は日中在宅で仕事をしているのですが、斜め前に住んでる子が、今幼稚園の春休みで家にいるようで、ピンポンを鳴らしてきて、息子は保育園でいないよ〜というと、うちの子の自転車使っていいかと聞いてきます。
最初はお下がりでもらった古いものだし、うちの子もそんなに乗らないのでいいよと言っていたんですが、頻繁に来るので次からは断ろうと思っています。
ただその子がかなりわがままな子でいいと言われるまでしつこく聞いてくる子なので、お母さんのLINEを知ってるので、お母さんに伝えようかと思うのですが、、
なんと送れば角が立たず断れるでしょうか?

コメント

092159

鍵かけてしまえばいいのでは?

お子さんだけで借りに来るんでしょうか?
転んで怪我しても責任取れませんし、貸さなくていいと思います。
インターホンが鳴り止まなかったら、家で仕事してるから申し訳ないけど鳴らさないように伝えてもらえますか?と、お母様に伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してたら何度も鳴らしてくるんです💦
    仕事してるから〜っと伝えるのはいいですね!
    お母さんに伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月28日

普段から子ども達で遊んでる感じなのですか?
お母さんがいなくて自転車乗ってる感じですかね?
もしそうであればまだ就学前なら、うちの地域ではちょっと無い話です…。
色んな地域や関わり方があるので気分を害されたらすいません。

古いものだし、自転車に乗ってて何か起きた時も責任取れないので自転車はもうお貸ししないように主人から言われましたとか言っちゃうかもです。
それかもう自転車隠しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは仕事でいなくて、おばあちゃんが家で見ているようなんですが、ピンポンに来る時は子ども1人できて、私が子どもの対応してるとおばあちゃんが後から出て来る感じです💦
    うちは一瞬でも子どもだけで外に出すことはないですが、斜め前のお宅は、たまに6歳のお兄ちゃんと3歳の妹2人で外で遊んでるの見かけます。

自転車隠したいんですが、隠せる所もなく、勝手に敷地の駐車場入ってきちゃうんですよね💦
    正直勝手に敷地の駐車場に入るのもやめて欲しい、、

• 3月28日
とりあ

知り合いが自分の子の自転車をお友達の子供に貸してあげたら転んで怪我してしまったみたいで…それを聞いて『○○ちゃんにももし怪我させてしまったら』と怖くなりました。
これまで何も考えず乗ってもらっててすみません、万が一何かあったら大変なのでこれからは控えさせてください。

とかですかね?🤔

しかしそんなに乗りたいなら自転車買えよ!と思いますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら角が立たずよさそうですね!

一緒に遊ぶ時も毎回うちの子の自転車使ってて、うちの子が貸してと言っても貸してくれなかったりするので、ほんとに自転車買ってほしいです😥

• 3月28日
なにぬ

居留守使ってみてそれでもしつこかったら、LINE送るのがいいですかね🙌🏽
こう言う理由で自転車貸してたんですが、古い自転車なのでもしもお怪我させたら怖いので…みたいな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日居留守使ったんですが、出るまで鳴らされました💦
    お母さんは仕事で出ていて、おばあちゃんが見ているみたいなので、今日お母さんに連絡して言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月28日