※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
家族・旦那

愚痴です。1歳4ヶ月の子どもがいて、2人目妊娠中。休みの日の前日飲みに…

愚痴です。

1歳4ヶ月の子どもがいて、2人目妊娠中。

休みの日の前日飲みに行く旦那。
それは全然良かったが、次の日幼稚園見学だから差し支えないようにと約束。(旦那の母園でもあり、本人も見学を楽しみにしていた。)

しかし、何時に帰ってきたかも分からず、
朝からリビングで寝てる。
いつも仕事行く前に、おむつ替え•着替え•朝ごはん食べさすのをやって行くのだが、言ってもほぼ無視でなかなか動かず。結局、トイレに駆け込みながら毎日のことはやらせたが、その後も子どもが遊ぶ横でずっと寝てる。

平日も8:00〜20:00が仕事で、子育てといったら朝のことと、夜早く帰ってきたら一緒にお風呂に入るぐらい。
月曜日が唯一の休みだから、月曜ぐらいは1日育児して欲しいのに使い物にならず。私も妊娠8ヶ月で、お腹が張ってしんどいと毎日伝えているのに。

普段の休みはよく働いてくれるけど、たった1日でも約束破られて、ずっと寝られるとイライラしてもう無理だと思い、離婚届を突きつけました。

昨日飲みに行ってずっと寝てると旦那の両親に伝えると、遅くまで飲んだんやね、しんどいんやったらポカリやご飯買って帰ってあげなと言いました。は?いや、怒れよ。と思いました。

子育て舐めすぎ。
次の日育児出来んなるぐらい飲むな。
自分でセーブ出来んのなら行くな。

夜になって、大量のお菓子を買ってきてLINEで謝ってきました。直接の謝罪なし。私の怒りはそんなレベルではないです。

私の沸点が低すぎなのでしょうか。

コメント

yunon🌏

え、、使い物にならない
って旦那さん物じゃないし
そーゆう所が思いやりに
かけてるのかな?って
思います。

たまに飲みに行って
帰ってきて
朝してる事無理やり
やらされて
そんな事で離婚って
言われてもは?ですね(笑)

お互い思いやりにかけてる
部分ですね。

• リス

リス

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️冷静になって考えてみます!

• 3月28日
ママっち

私も良く旦那に沸点低すぎと言われますがそれ本当にむかつきます!

忠告もしてやったよな?ってなりますね
飲んで次の日起きれず寝てたら私なら部屋換気して子供にパパ起こしてきて!って言います笑笑
義両親のこともわかります!
私は同居してたんですけど私がどんだけ寝不足でも家事やらせるくせに旦那が飲んで寝不足の時は寝ておいでとかポカリ飲む?とか、、もうおっさんやのに子供扱いしてきもちわるってなりました笑

これは私がわがままなだけだと思いますがパートナーが妊娠中でお酒、タバコ、生物NGなのに飲みに行くってゆうのが私は許せません。こんだけ我慢して妊娠中もしんどいし出産する時は命かけるし産後も大変なのに、、なんで男だけって心の底から思います。付き合いだとしてもそれでどこまで昇格できるの?って思っちゃいます😂

• リス

リス

共感ありがとうございます🙇‍♀️

お酒くさかったので換気してやりました!笑

義両親も甘すぎますよね😅

妊娠中でしんどい思いをするのは女だけってゆうのも変ですよね!😣

• 3月28日
ままりん

同じく8ヶ月ですが、自分のことや家事だけで精一杯なのに小さいお子様もいて大変ですよね😂💦💦
私も2人目考えていますが今から不安です🥲

私だったら大事な用事がある前日に飲みには行かせません。笑
ラインで謝るのもムカつくし、旦那様の両親にドン引きました🙄

• リス

リス

飲みに行かせなかったら良かったです😭笑

次の日に支障が出ないようにと約束をしたんですが、守る人だと信じてだのでショックでした😣

共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの旦那は、何もしないですよ。笑
何か頼んでも、逆ギレして、イライラして物や娘に当たり散らかすので😭

毎朝、仕事行く前に、おむつ替え、着替え、朝ごはん。たまにお風呂やってくれるなんて、羨ましい限りです😭

ただ、こっちが家事育児してるのに、1日ゴロゴロされるのは見ててイライラするので。
そんなんなら、2階で寝てて。視界に入るとイライラするから😅

と伝えて、私はワンオペですね。
いいです。娘とふたりで楽しく過ごしますので。って感じです。

旦那に対して、何の期待もないし、いない方が楽です🤣笑
家計支えてくれればそれでいいって感じです。

リスさんは、まだ旦那さんに期待されているだけ、修繕の価値があるのかなと思いました。

• リス

リス

いろんな旦那さんがいますね!

リビングで寝られてイライラしたので2階に行かせました。ワンオペの方が楽です!

期待しないほうがいいですね!

• 3月28日
sママ

ちょっと沸点低いかなと思います😭

たった1日くらいとも思いますが、リスさんはどうにも耐えれなかったんですね🤔
でもさすがにそれで離婚届はかなりやり過ぎやと😅
他にも不満があってならあれですけどね!
ただご夫婦揃って思いやりに欠けてるなぁと思います🤔

• リス

リス

離婚届はやりすぎでしたかね?
    あまり効果なさそうでしたが!笑

冷静になってみます!

• 3月28日
えむ

離婚届を出して旦那さんが慌てて謝ってきて、いい気になれるかもしれませんが、何回も続くと旦那さんがもうりら

• リス

リス

離婚届もあまり効果なしでした!笑 冷静になってみます!

• 3月28日
ラージャン

沸点低いと思いました🫥

日頃の小さな不満がたまって爆発したのであれば、離婚届突きつける前に しっかり話をするべきだったと思います。

怒りに任せた行動で離婚が成立してしまうと後悔しますよきっと

離婚届は本当に限界を感じた時にそれでも考えて意を決して使うべきで、脅しや説得のために使うものではないと思います。

(本当に限界を感じて、考えたうえで今回突きつけたのならすみません)

• リス

リス

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

冷静になってみます!

• 3月28日