※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理予定日から5日遅れています。基礎体温は高めが続き、妊娠検査は陰性。尿が薄かったため陰性かも。1週間以上経っていないと妊娠可能性ありますか?

二人目妊活中です。

今回3/22が生理予定日なのですが
現在5日ほど遅れています。
生理周期は、これまで割と同じ周期だったので
規則的と思っていたのですが
先月は1週間遅れで生理がきて不順かもしれません。

基礎体温測っていますが
大体36.7〜で生理予定日を過ぎても
やや高めが続いています。
なんだか具合が悪かったり
熱っぽく感じたり、
息が上がったりで一人目妊娠の時も
こんなかんじだったかも、、?と思い
今日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。

ただの生理不順か、、とガッカリなのですが
生理予定日から1週間以上経っていないと
まだ妊娠可能性はあるのでしょうか?

何回か検査して
陰性→陽性になった方はいますか?

あと、検査前にあまり尿意なかったのですが
尿を出すためにいっぱい水を飲んで
ほぼ透明の尿で、
後で調べたらそれも本来検出されるはずの
物質が単純に薄まって
陰性になる可能性があると書いてました💦
のでそれもあって陰性なのかも、、?とも思ってます🥲

また何日か後に検査したら
陽性になってる可能性はあるでしょうか?

コメント

ちぃママ

排卵日が遅れていた可能性はありませんか?そして、検査薬は何を使いましたか?
ドゥーテストだと、生理予定日あたりには結構くっきり線が出たりします。
水分がっつり取ってからの尿でも、生理予定日辺りの検査でも線が出ます。