※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

24歳の若い女性と合わない。挨拶も違うし、嫌な言動もある。自分を嫌いになってしまう。周りは気にしていないのかな。

37歳のおばさんです💦

週3日パートしてます。

24歳の若い女の子がいるのですが、その子と合いません😭
おばさんが何言ってんだかって話ですが、その女の子世渡り上手っぽくて、上司には凄い積極的にニコニコ、声のトーンも高い。。私に対してはまずはあいさつはしない、、私から挨拶したらする感じでしかも声のトーンが上司に向けてよりも低い😱
まぁ上司でもなんでもないパートなんでニコニコしなくてもいいやって感じなんでしょうが、あからさまに違うので結構不快です😢

上司に、この前取り引き先に褒められたんですよー、髪の毛がいつもツヤツヤですねーってウフッ

って言ってて、隣で聞いてる私、凄い嫌でした😭

そして、自分の歳はおばさんだし、となりでそんなこと言われて悲しくなり😭😭😭

多分みんな気にしないんですか?

きっと、私に対してもニコニコで話してたら不快に思わないんですかね。

こんなことを思う自分もお局なんかなーって思っちゃうけど、お局は恐れられる存在だし、、

なんかもう、自分が嫌になっちゃいます😭

コメント

lily

他の年上の女性に対してはどんな態度なのでしょう?
上司って男性ですか?

上司や男性にだけ良い顔してるのなら、側から見ても気持ち良くは無いですよね。
媚びを売る、所謂あざとい系?なんですかね。
若さを売りにできるなんて若いうちだけですから、好きにさせておきましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の年上のお局さんにはニコニコです😭
    誰に媚を売ったらいいかわかってて賢いです🥺
    上司は男性です。

若さの売りは今のうちってわかってるんですけど、それでもあの人と若さでは勝てないって悲しくなっちゃいます😭

• 3月27日
✩sea✩

えー同じですー!
私もパートなのですが、一応13年ほど働いていて、19歳のバイトだった子が正社員採用になり、上司にめちゃめちゃ気に入られてます!
私は41のおばちゃんで、それはもう、話は合わないので、20代の正社員の子とくっついてキャーキャー言ってるのを、横目で見ているだけです💦
19歳の子、私にはほぼ話しかけてこないです💦
私も気をつかって話しかけてます💦
お局の嫌なおばちゃんにならないように…
なんで私がこんなに気を使っているんだろう?と考える時もありますが、19歳の子の方が今は優位にいる気がするので、黙ってます(;-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、気を使うのがしんどいです😭

• 3月27日

私は挨拶しない人がそもそも無理なので、
気にするというか普通に嫌いです😂
挨拶しろやって思います笑
なんなら挨拶くらいしましょうかって注意しちゃうかもしれません🫠

愛想がいいというか世渡り上手というか、若いうちしか相手にされないんだろうなぁと思う感じの女の子ですね🤣

女に嫌われる女というか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶くらいしましょうかって注意したらきっと上司がなだめてくるかと思います😭

けど、世渡り上手でちょっと羨ましい😭

• 3月27日
はじめてのママリ

若い、若くない関係なく、挨拶もしない常識のない人はどうなのと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですけど、挨拶しなくても注意されない人っていませんか?
    きっと私が挨拶しなかったら注意されると思うけどそういう子は注意されそうな人には挨拶してる感じです😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人は上手く世渡りしてるんですね💦
    24ってそんなんでしたっけ…そんなんだった気もします😂

でも37歳ってそんなにおばさんじゃないですよ😳
    わたし34、姉が37ですが、姉はお洒落で若いです☺️
    いろいろ知識も経験もあって、素敵だと思います。

わたしは幼い頃に川島なお美さんがテレビで「年齢はダイヤモンドのカラットと同じ。増えれば増えるほど輝きが増すの」と言っていたのをずっと信じてます😂❤️❤️笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し、知識教養を身につければよかったと身にしみて感じてます。。そしたら素敵な歳の取り方ができたのかなって。。そういう歳の取り方だときっとそういう若い子も私に挨拶をしないとかそんなことしないんだろうなって思います。

年齢はダイヤモンドのカラットと同じ。素敵ですね🌟

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね😅
所詮仕事場だけの付き合いなので好きにやってね、と、こちらも相手にしないです!

うに

なんだこいつ?🤔と思いますが(笑)本当に世渡り上手なら皆に分け隔てなく対応し挨拶もします。運良くそこの会社内で上手く行ってるだけで、そんな世の中甘くないと思います😂
私ならお局と思われていいし注意はしても相手にしないです!

私なら相手にしないです😅容姿を褒められた自慢を聞いても「ふ〜ん」ってだけ。そもそも競うつもりもない。その子もいつか37歳になります。

はじめてのママリ🔰

その職場の人は、まぁ世渡り上手かもだけどイヤだなーって思います😂
ただ、37歳だからおばさんって自分で言うのも、あえて言わなくてもいいんじゃないかと…💦私年齢近いんで悲しくなっちゃいました 笑

そういうタイプの人って、こっちが卑屈になればなるほど、マウント取ってくると思いますよー🥲

どらもっち

ものすごく感じ悪い女ですね💧
同じ職場にいたら、嫌です、、

損得で態度を変えるような悲しい人間だなって思って、哀れみの目で見ておきましょう、、

24歳でも何歳でもそれは世渡り上手じゃなくて、ただの性格悪い奴です。