※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

ベビードレスが2着あり、お宮参りの機会がないためどう使うか悩んでいます。返送するのはやり過ぎかもしれません。

ベビードレスが2着あります💦
皆さんならどう使いますか?


来週三人目の出産を控えており、今管理入院中です。
初めての女の子の予定でベビードレスを自分たちで新しく買って持ってきました💨
が、入院する少し前に今半絶縁中の母からも出産祝いが届き、その中にベビードレスが入っていました💦
もう既に買っていた肌着セットなんかも入ってて、まぁそれは使えない事も無いかなと思いますが(全部で20枚くらいになっちゃったけど😂)、さすがにベビードレスは退院後くらいしか着る機会無いなと·····
お宮参りの時に着せる?とも思いましたが長男次男の時はお宮参りしておらず、3人目も行かない予定でした😅

皆さんならベビードレスのためにお宮参りしますか?
それとも別の機会に着せるか、着せずに売るなどしちゃうか·····
こちらが連絡絶ってるとはいえ、送り返すのはやり過ぎかなとも思って悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

半絶縁中という事は、何かしらそうなる理由があったのですよね?
それなら私は使わないです👌
仮にお宮参りするとしても、自分達のもの使うと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なまま売ります✨
    肌着も!笑

    • 3月27日
  • もちこ

    もちこ

    そうなんです😓
    元々親子仲良好だったのですが年末年始でゴタゴタがあり(私にも非がありましたが)SNSで母にしつこく誹謗中傷され絶縁を決意しました💦が、母は仲を修復したいみたいでちょこちょこコンタクト取ろうとしてきてます😓

    使い所無いなら売っちゃった方が良いですかね😅
    肌着も上の子のお下がりもある上に新品も買ったのにこんなに要らないし…笑
    売る方向で考えておきます!笑
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
なっちょ

今後できれば関係修復したい気持ちがあるなら、私ならとりあえずすぐ処分は待っておきますかね🤔
退院着は自分で買ったものを着せて、気が向いたら、家に帰ってきて機嫌の良い日に貰ったものを着せて写真を撮るくらいはするかなと思います📷

今後も絶縁状態を続けるなら即売って良いと思いますが、少し気持ちが落ち着いてまた交流する可能性があるなら、後々、「そういえば贈ったあれ、着せた?」みたいな会話が出る可能性が十分考えられるので。
その時に私が親の立場なら、色々考えて選んだお祝いの品を着せもしないで売られた、というのはショックだろうと思うので。。(当日着せなかったというのはまだ理解できます)

ベビードレスは常に一定の需要がありますし、急いで売らなくてもと思うので 、1年くらいとっておいて、その後も関係が変わっていなければ売ってはどうでしょうか。

もちろん、そのためだけにお宮参りはしなくて良いと思います😅

  • もちこ

    もちこ

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 3月28日
もちこ

回答ありがとうございます💨

修復したいかも迷ってます💦
私はもう母とは関わらなくて良いかな、と思ってますが子どもたちは母が好きでたまに会いたいような事言ってるし、母に会わないとなると同居してる祖母にも会えなくなってしまうので😓

とりあえず売る方向性ではいますが、母との関係がどうなっていくかまだ分からないので一応取っておいた方が良いのかな😅
すぐには売らず、今後の関係系次第でまた考えようと思います💦