※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

旦那と私の勤務時間に対立。子供が小学校になるまでフルタイム勤務復帰したいが、旦那は時短を提案。家事育児協力の意思が不明。

旦那と私の勤務時間を巡って対立してます。
今まだ子供一人で2人目は考えてはいるけど今すぐは考えていません。
その状態でせめて小学校に入るぐらいまではフルタイム勤務復帰したいというのはわがままなんでしょうか?

旦那の会社は時短勤務制度あるけど取れるか分からないし給料減るからどうのって言ってきてますが
私にはフルタイム勤務で帰って娘の世話はいつか破綻するから時短にしたら、扶養内にしたらと言ってきます。

私は再来週から仕事復帰です。
なぜ今言う?もう仕事復帰するんですけど?
私だって時短にしたら給料減るし私はボーナスもない。
扶養内にしたら約月10万としたら保育料と生活費だけで月によってはマイナス
保育園に預けれる時間も減る
私的にはメリットなにもない。

私は平日全然頑張るしなんなら娘はめちゃくちゃいい子で20時半には寝てくれるからその後家事する気でした。
そのかわり休みの時は土日育児手伝ってねという話になってたのに今日の出勤前に急に時短できるならしたらとかまた言い出したんですがこれは家事育児協力する気がないということでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

時短であろうとそうでなかろうと土日休みなら家事育児するのは当然ですよね😳
2人在宅してるんだから…
それなのに平日時短する意味ないですもんね🤔

無視してフルタイム復帰でいいと思いますよ😳

単純にフルタイムの場合と時短の場合の収支計算して見せてやれば理解するんじゃないですかね?🤔

• なこ

なこ

しかも扶養に入るということは自分の社会保険から抜けて旦那の保険に入る→そしたら将来2人目産んだあと出産手当金か育休手当どっちか忘れたけどもらえないって言ったのにそんな先の可能性のこと言ってんじゃなくて今の話って言われて👹
    今それをすると将来困るんだって行ってんのにブーブー言われて😇

• 3月27日
  • なこ

なこ

ちなみに今土日もほぼワンオペです。旦那は基本書斎にひきこもって自分の趣味に全振りで土日の娘のお風呂のみやってくれます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…それはしんどい😔
    なんで産まれたての子どもがいるのにそんなことできるんですかね…
    まずそこを正さないとですね😔😔

• 3月27日
  • なこ

なこ

一昨日初めて朝から夜寝かしつけまで娘のお世話やってもらいました
    ちょくちょく手伝わされましたがなんか心做しか不満そうで夜に朝まで見てくれるんだよね?って聞いたらなこちゃんは朝寝坊してもいいけど俺はそうじゃない、休みはほとんどないんだって言われ拒否されてカチンときてお前はゆっくり寝れていいねって嫌味言ってやりました😇

• 3月27日
ママリン

フルタイムで頑張れそうならそれで良いと思いますよ。給与全然違いますし。うちは通勤時間長いのと息子が寝るの遅すぎだから無理だけど😅
やってみて無理だったら時短考えるで良いんじゃないかなと思います☺️

なこ

とりあえずフルタイム勤務でいくことになりました!
お話聞いてくださりありがとうございました!