※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
家族・旦那

旦那がDVで威圧的。離婚悩むママ。保育園入れば正社員に。幸せになれるか悩む。

小学生2人、乳児2人の4人のママです。
長男小6が旦那の言うことを聞かず遊びに行ったことで旦那がキレて、俺の言うことを聞かないようなので、もうお前のことはいっさい見ない。サッカーも行かない。給食費とか携帯のお金も払わない。と言い、私が払うこととなりました。私はパートで月10万程です。別に払うことはいいのですが、子どもに対してDVだと思います。
あとは、生活費も折半したいと言い、でも私の稼ぎでは折半は無理…自分のお金は自分の好きに使いたいようです。

家のことは、料理と洗い物を少しするくらいで、他はこもってオンラインゲームをずっとしています。
私に対しても、すごく威圧的、馬鹿にしてくる態度。話しかけることで嫌な気持ちになるので、なるべく話さないようにしています。本当に離婚したくてしょうがないです。でも、子どもも小さいし、4人もいるしでなかなか踏み込めないです。
保育園に入れれば、フルタイム、正社員にもなれるのですが、まだ決まりません。もどかしいです。

離婚した方が幸せになれるのか…悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

自分のお金を自由に使いたいなら子供を産んじゃだめでしょう、旦那さん!離婚して手当もらって養育費をもらったほうが子供は幸せかもしれません!

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

そうですね。
    私も子どもも幸せではないなら、大変になるけど早く家を出た方がいいのかと思ってます。

• 7月2日
いりたけ🍄

旦那さんは家族をもつってことの責任感がなさすぎますね。
そんな気持ちで子供4人……父親としての自覚がなさすぎます!

お金さえ確保出来れば離婚した方が精神的に楽にはなると思います!

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

そうなんですよ…お金なんですよね…精神的にはほんと楽になると思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

反抗期の我が子と同じステージで腹を立ててちゃダメでしょお父さん…😭

しばらくして気が収まってから正気に戻ってくれるならまだいい(よくないけど)ですが、もうずっとそのままな感じなんですかね?

旦那さんは離婚したい感じですか?
もし「親としての責任を取りたくない、気ままな独身に戻りたい」みたいなのが見えてるなら、わたしなら意地でも離婚してやりません😂何が何でも最低限の責任は果たさせます。どうせそんな人、離婚したって養育費もまともに払わなさそうだし…

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

子どもは、自分の言うことを聞いているのであれば、いてほしいと思っていると思います。
    言うことを聞かないから、自分の思うように行かないのが嫌みたいです。
    養育費は、強制的に払い込まなきゃいけないやつにしないとダメでしょうね。でも、合わせるなら払えと言えば払うかと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が言うこと聞かないのが嫌、思い通りにならないのが嫌って…子どもって皆そんなものですよね?😓
    大人がそれにいちいち原腹を立てるのがおかしいです。精神的に旦那さんのほうがよほど子どもだと思います😓
    それでいて一緒にはいたい、って虫が良すぎますよね。

うちの旦那も、息子が思うような反応を返してこないとすぐに機嫌を損ねて言動が荒くなります。ほんと横で見てて見苦しいし鬱陶しいし不快です。子どもを何だと思ってるんでしょうね。

• 7月3日
  • 4兄弟ママ

4兄弟ママ

自己中なんでしょうね?自分の言うこと聞かないなら脅すみたいな…結局子どもがママが払うと言ったようで、給食費払うの?と聞かれたので、うんと答え終了しました。別に払うことはいいのですが、学校の書類も書き直しだし、なんかもう疲れました。

• 7月3日