※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
お仕事

フルタイムワーママが、体調悪い子供を登校させて自責の念を感じています。同じ経験をしたママリの方々に共感を求めています。

ぼやきです

二人(👧一年生、👦年少)の子供をもつフルタイムワーママです。
子供が二人とも昨日体調悪かったのですが、今朝起きたら登校・登園できそうだったので行かせました。
あーー、ごめん。
むりさせてるなぁーーー
早くお迎えいってあげなきゃ、、、と自責の念に駆けられながら仕事してます

あーーもう、ほんとにほんとに子供にごめんなさいとしか言えない、、、

すいません、、愚痴でした。
仕事しながらママリしてる方々、こんな経験ありませんか?(;O;)(;O;)

コメント

きむ🔰

わかります!分かります!
うちの子も今日起きたら熱あるのに、どうにか下がらないかな?とかとりあえず行かせようか?とか思っちゃって罪悪感です。まぁ、何回測っても38℃越えてたので諦めましたが、そう考えてしまって申し訳ないなーと。
一昨日まで上の子が溶連菌でその前の週に下の子がアデノウイルス。その3週間前に突発性発疹。もう休みまくりでしんどくて🫠長々とすいません💦

• かかち(♀6歳、♂3歳)

かかち(♀6歳、♂3歳)

えー(;O;)すごく共感してくれて、嬉しいです、、、一層のこと38.0℃超えてれば潔く休む気持ちになれる気がします!(;O;)でも何回も続くときむさんのように萎えますよね、、(;O;)(;O;)仕事と育児、家庭、自分を天秤につるすのは疲れますね、、、

• 7月2日