※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

自然妊娠で3人目を妊活中。排卵日から妊娠に悩み、主人との関係も。7月まで頑張ります。

気持ちを吐かせてください。

何周期目かの自然妊娠で妊活中です。
私は4人姉弟で育ち、
家が賑やかなことが幸せに感じていたことから
自分が産める(体力、金銭面)まで子供が欲しいと
考えていたので3人目妊活することを決めました。

いざ、チャレンジしても陽性にすらならず
生理が来る度落ち込んでいましたが、
今月は生理中の1週間が幸せでした。

生理が終わり1週間後には排卵されると思うと
排卵日前から生理予定日まで
また妊娠のことで頭がいっぱいになり
仕事と家事が疎かになり今月はPMSが酷かったです。

病院を受診して治療している方より
自分の悩みや考えは甘いと分かっていますが
悩んでその事ばかり考えて結局
やはり赤ちゃんに会いたい
今いる息子、娘と一緒に成長して欲しいと
思い毎月チャレンジしてる日々です。

主人は1人目の時は予想外の妊娠
2人目は女の子欲しいねでその月に発覚
言い方が悪いですが簡単に私が妊娠すると思ってるようで
(私はしっかり計画立ててチャレンジしてました)
今月もか…との反応もストレス。
だけど3人目は協力的で排卵日やおすすめ日を
確認してくれるようになったので
主人も主人でショックなんかなとも思いますが。

2学年差に少しこだわりがあるので
7月まで義務的にならず頑張ってみます。

コメント

ママリ

ママさんがおいくつなのかは分かりませんが、、、少し妊娠に引っ張られ過ぎている気がします!特にこだわりが無いのなら授かればいいなー♪ぐらいの余裕感で過ごしてる方が絶対にいいですよ🥺

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭

    考えすぎと思ってても考えちゃうので余計イライラしてました🤦🏻‍♀️
    気軽に過ごせるよう力抜いてみます🥺👍

    • 3月27日