※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が高熱と発疹で機嫌が悪く、寝ては起きてを繰り返し、寝る時間が長いです。こんな経験のある方いますか?

8ヶ月の息子が、高熱が4日続き、解熱後に発疹が出始めました。
突発性発疹だったと思うのですが…
機嫌がかなり悪く、とにかくよく寝ます。
寝て、起きて、15分位遊んだらすぐ抱っこを求め、おっぱいをほしがり、起きてる時間は1時間ちょいくらいで、その後40分〜1時間ほど寝るといったリズムを昨日、今日繰り返しています。
そんなに寝て大丈夫!?ってくらいです(T_T)
そういう感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ

うちは発疹は出なかったですが4日発熱があってから不機嫌がすごかったです😭

落ち着いた後追いもまた激しくて大変です💦

そしてやはり熱の後はすごい長く寝ていました。
昼寝もいつもは1.2時間なのに3時間半くらい寝てる時もありました💦

2週間経ったらいつも通りに戻りました😭💦