※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的な理由で2人目に挑戦できず、周りの妊娠報告が辛い。同じ気持ちの方いますか?

息子一人っ子です。
私に精神的な持病?があり、2人目に挑戦することで病状をを悪化させる可能性があり怖くて挑戦できません。
きっとこのまま家族3人で幸せに暮らしていくことを大切にしなければならないと思います。
そうゆうふうに納得するときもあります。
しかし周りの人や芸能人の2人目、3人目の妊娠出産報告が辛いです。
同じような感情の方いらっしゃいませんか?

コメント

めぐみん♪♪♪

私も精神的な病気もってます。
その中で、3人目、4人目を出産しました。
すごく怖くてまた悪化したらどうしよう…って思ってましたが、お薬を飲みならが妊娠生活を送りました。
私とは違うかもしれませんが、お気持ちはすごくよくわかります。

deleted user

精神疾患では無いですが、不妊治療歴が長かったので、

周りの人や芸能人の妊娠出産報告が辛くて仕方なかったです。


現在は体外受精の末、幸いなことに子どもを授かれましたが、未だに他人の妊娠出産は心から喜べないです。


結構そういう人多いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い不妊治療の末に妊娠されたのですね。
    お子さまはお一人ですか?
    お2人目を望んでらっしゃったりしますか?

    • 3月26日
スマイルピース

私と全く同じ状況で、同じ感情です😢

私も、息子一人っ子で、私が精神疾患持ちです😢

二人目怖くてずっと迷って、二人目妊娠したのですが、かなり病状悪化して、それが伝わったのか、流産してしまい

二人目は、諦めました。
申し訳ないし、辛かったです😢

今でも辛いし、二人目、三人目報告辛すぎます。。。