※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病院嫌いで悩んでいます。待つのも大変で、連れていくのが億劫。親として失格でしょうか?同じような方の対処法を知りたいです。

2週間前から子供のお腹に湿疹が…小児科なり皮膚科なり、連れていった方が良いのは分かっているのですが、子供は大の病院嫌い。ギャン泣きで周りの視線が辛く、連れていくのがとても億劫な私です…😭
「呼ばれるまで車で待ってれば良いのでは?」と、言われたこともありますが、自転車なので、呼ばれるまで外で待つのも大変です…
「子供が泣くし、周りの目が気になるから病院に連れて行きたくない」と渋る私は、親として失格でしょうか😢?
また、同じように病院嫌いの子供を持つ方、どのようにされていますか?
皆さんのご意見など、参考にさせて下さい😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣き凄かったですが、何のために病院に行くのかをよく説明して聞かせていました。やはり子どもからの問いかけは、痛い?とか、チク(💉)する?とか不安を感じとれる内容だったので、そこでどう話をするかが大事なのかなと思います。
言葉がわからない時期でも、大丈夫大丈夫とひたすら声掛けしてました😓

周りの目が気になるから連れていかない、は完全に親の都合で病気のサインを見逃すことになってしまいかねないので、ギャン泣きだったとしても私は連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

皮膚科なら痛いことされないし、私ならそれを言ってご褒美あげるから!と連れて行きますね!

はじめてのママリ🔰

同じ理由で連れて行きたくなくて、病院関係は旦那に頼ることが多いです💦大暴れで体力的にもメンタル的にも無理なので連れていく時は旦那と一緒か旦那に連れて行ってもらうかです😭

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

病院でギャン泣きされるの億劫ですよね、かと言って動きまわられるのもしんどいですが笑
気持ちはすごくわかります😇
娘なんて病院行く前からぐりぐり(抗原検査)するん?!っていいます。しません笑
なんなら 下の子の診察なのに娘が泣きます←

みんながんばってるね、カッコイイね!なんて話してます😊終わると がんばった!っていってます笑

ママリ

4歳になっても病院嫌いです💦言っても諭してもご褒美作戦も効かないので皮膚科ならオンライン診療出来る所で診てもらってます。

あずきちゃん

病院でのギャン泣きは辛いですよね😭

うちの次男も病院嫌いでしたが、遊びの中で家でお医者さんごっこしています😊
ちゃんと先生役はマスクをつけて!笑
聴診器したり、お口を開ける練習にもなりますし是非試してみて下さい🤣!!
今は1人で椅子に座れるようになり、ちゃんと先生と話も出来るまでになりました😄