※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

3歳の次女がインフルエンザに感染し、急に怯えて体をビクンとさせて泣くことがあります。熱は37℃で落ち着くことが多いです。これはよくある症状ですか?

インフルエンザに感染している3歳の次女が、急に怯え始めたと思うと体がすごい力でビクンっとなりギャン泣きします。モロー反射のように。熱は37℃でそんなに高熱ではないです。だいたい2回繰り返して落ち着きます。これってよくあることでしょうか?

コメント

のん

うちも3歳の子がインフルエンザになって怖くてインフルエンザ脳症について調べたら「怯える、恐怖心、急に大きな声で泣き出す」など書いてありました。
高熱の時だけではなく熱が低い時にもインフルエンザ脳症になるそうです。
ネットの情報なので確かではありませんが#8000に相談された方が安心かと思います!

• jaemmm

jaemmm

高熱の時だけかと思ってました。ありがとうございます。電話してみます💦

• 3月26日
  • のん

のん

お大事になさってください🙏

• 3月26日
ママリ

初めまして。今娘がインフルエンザで大泣きが酷く、心配しています💦
娘さんはその後大丈夫ですか?いかがでしたでしょうか?

• jaemmm

jaemmm

看病お疲れ様です m(_ _)m
    遅くなりすみません。

#8000に電話したところ、まだ脳が未発達な子供に見られることで、脳症の可能性は低いが少し様子を見てあまりにも続くようなら受診を。と言われ、様子見てましたが症状が出たのが一晩だけだった為、受診はしませんでした。おかげさまで今はうるさいくらい元気になりました!

• 3月29日