※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の体重増加について相談です。20kg増でダイエット心配。お酒好きがケーキやパンに変わりました。成功例を教えてください。

皆さん出産後何キロ増えましたか?
私はすでに20kg増えました😢
今のところ糖尿、高血圧はなしです!
あと1ヶ月で生まれますが、ダイエットできるか心配です☹️
妊娠前はお酒が大好きで、その分妊娠後ケーキとパンばかり食べたらこんな感じになりました。
ダイエット成功した方が居たら教えください🙏

コメント

ラティ

そもそもの体質かもしれませんが、トータルはそれぞれ
上の子プラス5キロ増、
下の子2キロ増、
お腹の子は今のところ1キロ増
です。
上2人の産後は特に何もせず、半年〜妊娠するまでの数ヶ月で10キロ近く落ちました🤣
全然お菓子なども食べてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥺
    プラス2kgとか信じられないです😂
    私の20kgが情けないにしか思えないです!今からでパンやめてみます🍞

    • 3月25日
  • ラティ

    ラティ

    いやいや!妊娠は増えるものですし、私の母や姉は増えてました💦
    助産師さんにも逆に心配されてたのでダメですよ🙅‍♀️笑
    パン美味しいですよね🤤

    • 3月25日
ひまわり🌻

1人目 30kg、2人目 20kg
現在、3人目 20kgです😅

上2人の時は家事と子育てのみで、半年くらいで20kg落ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と似てるので救われました🥹
    毎回病院行くのは苦痛でしょうがないです🥲産後痩せれたと聞いて少し安心しました!

    • 3月25日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    もう諦めて体質だと思ってます(笑)

    1週間で1kg増えてるね〜って言われても
    あー💩出てないしなぁと(笑)

    後期に入ると息吸ってるだけでも体重増えますよね😭

    • 3月25日
みあ

妊娠中に13.5kg増えて産後13kg落ちました☺️
ダイエットは産後3ヶ月ぐらいから始めましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    13kgは正常範囲内ですよね🌸
    少し希望持てました!

    • 3月25日
(๑・̑◡・̑๑)

3人とも16キロ増えました!(笑)

1人目は産後1ヶ月で戻り
2人目は産後半年で戻り
3人目はいまだに後5キロ戻ってません…やばい(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一ヶ月で16kgですか?希望が見えました😂🙏

    • 3月25日
mii

1人目10キロ
2人目11キロ
3人目12キロ
増えました😂

でも気付いたら半年ぐらいで戻ってました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部基準値内ですね🥹羨ましいです!

    • 3月25日
り!

1人目+14kg、その後戻らず
2人目+6kg、7kg減
現在+10kgです😫

独身時代から+23kgです😱😱😱
今回は産後ダイエットがんばるつもりです!!一緒に頑張りましょうね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と一緒です、妊娠するだけで人生最大体重を更新し続けてるので鬱しかないです😅10キロで収まってるのもとても羨ましいです🥺頑張りましょう🙏

    • 3月25日
  • り!

    り!

    妊婦じゃないときはタバコ吸ってたので、妊婦になると食べてばっかりになるんですよね🤣
    同じく増え続ける体重に鬱しかないです……☠️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりライフスタイルですよね、
    お酒はやめれましたしが、今度炭水化物中毒になりそうです😂体重が徐々に落ちますように🙂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

二人とも12キロくらいです!
もう4歳3歳ですが、いつの間にか体重戻ってました笑

産後すぐはダイエットなんて考えなくていいですよ!でも体重戻っても体型戻すのは大変なので、放置するのはやめた方がいいです!私がそうで、お腹と胸の萎みがヤバいので頑張ってます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですか。
    今太ももに妊娠線もやばいので、体型も含めて色々戻らないですね😂
    産んで3ヶ月経ったらジム行こうと思ってます🐖🫡

    • 3月25日