※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

学習用品などの収納場所で悩んでます。今年中の長男が、ワークや文房具…

学習用品などの収納場所で悩んでます。

今年中の長男が、ワークや文房具をよく使い、工作なども好きで、作ったものが、家のあちこちに置いてあり、整理できていないです。

1歳の三男が手の届くとこには置けない(危ない)ので、長男が使いたい時に、私が高いところから取り出して渡しています。

来年小学生になり、教科書やら増えるし、自分で準備や片付けをさせたいので、リビングの一画に専用の棚などを設けたいのですが、1歳が気になってできません。子供部屋は、物置状態ですし、小学生になったら、宿題はダイニングテーブルでしてもらうつもりなので、学習机も買う予定はありません。

来年もまだ、2歳なので、小学生の教科書やらを破ったりしたら大変ですし、どのように収納するべきか思いつきません。ネットで収納画像は、みな、2歳の子がぐちゃぐちゃにできそうな感じなので。

何かいいアイデアありませんか?

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

扉付き棚にするか、届かないとこに置くかですかね…🤔
棚つけても結局開けちゃいますが…(開けれないストッパーみたいなのありますが…)
うちもリビング学習でご飯食べる机でやらせてます。後ろ側に教科書、鉛筆削り、セロテープ、色鉛筆やらやら沢山棚に閉まってあります。
2歳3歳だとやんちゃ盛りですもんね‼️‼️

作品はうちは写真に収めて捨ててます。やはり綺麗にファイルや箱に入れても場所取るので😅

うちも作品作り大好きで家でもやってます〜😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり、扉プラスストッパーですかね😅
    今3歳になったばかりの次男が、ハサミで色んなものを切り刻んでるので😅、三男が同じことやるようになると、長男の教科書やらが危険かと心配で😅

ダイニングテーブルで、勉強して、そのすぐ隣に学習用品まとめて収納するのが理想的ですよね😊

作品も、捨てる勇気がなくて、細かいものまでたくさん残ってますが管理できてないです。😅写真に撮って捨てるのもアリですね☺️

• 3月25日