※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
子育て・グッズ

子育て中のママはどんな車に乗っていますか?

車に社会の田舎住みです!
車をそろそろ買い換えようかと考えてます!
今の車は軽で独身時代にかわいいと思って買った車!
7年乗ったのでいつの間にか、年齢も20代から30だいへ
子供は1人です。
旦那も軽に乗ってます。
子育て中のママはどんな車乗ってますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2台ですが、1台は親が来たり皆乗せれるように大きめのエルグランド、もう1台は軽です!
私が普段乗ってるのはエルグランドの方です!

ママリ

私がヴォクシー、旦那が通勤でプリウスです😊
子供が1人ならシエンタ、フリードでも良さそうですが、2人だとヴォクシーとかステップワゴンクラス乗ってる方のが周りでも多いです💡

ままり

もともとミニバンと軽でした😊
子どもは3人予定で7人乗りを買ったのですが(希望学年差だとチャイルドシートが3台必要だったので😂)2人までと考え直したのもあり7人乗りである必要もなくなり今はルーミーと軽(旦那の通勤専用なので燃費重視のミラ系😂)です👍
私がルーミーに乗ってて、子どもたちの送迎をしてます。この先お子さんを増やさない、ジジババを車に乗せることはないのであれば軽で充分だと思いますし、少し安全をとって普通車予定なら5人乗りのコンパクトカーで充分だと思います😆
ただ、次はミニバンにします😂自転車を車に乗せる機会が出るようなので自転車+子供達を乗せようと思ったらルーミーでは無理です😂
それまでは税金も維持費も節約しようと思ってます😆

🍠

私は軽です!!
旦那はファミリーカーです

ただいま減量注意目指せ60

みなさん、ありがとうございます。
旦那とも相談しながらいろいろ考えてみます。