※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

胃腸炎で高熱と吐き気があり、病院で診察を受け薬をもらったが、症状が改善してきた。便秘かどうか不安があるが、熱は下がり元気になっている。便秘で高熱が出ることはないか不安。

胃腸炎2日で治ることありますか?🥺
一昨日の夕方昼寝から目覚めて39.6度あり、カロナールを飲ませてすぐ嘔吐してしまったので夜救急で病院に行きました。病院に到着してすぐまた吐いてしまい、胃腸炎だろうとの診察を受け、薬をもらい帰ってきました。車で薬を飲ませて40分後家に着いてまた吐いてしまい、だるいし眠いというのでとりあえずそのまま寝かせました。夜中に1度目覚めて、38.5度だったので解熱剤を飲ませて朝には37.3度になりました。昨日はそれから吐くことはなく1度うんちもしましたが少し下痢なくらいの状態でした。夜には37度になり、今日に至ります。あれからうんちもせず食欲もあり元気です🥺もし、胃腸炎だったら吐くのが治ってから下痢が続きますよね?💦うんちが4日間出ていなかったので便秘だったのかな?とも思ったり、でも便秘でこんなに高熱が出るわけないかと思ったり🥺なんだったのでしょうか😭💧

コメント

ママリ

うちも胃腸炎ぎみになりましたが、息子のお腹が強いのか3日ぐらいですぐ治りました!お腹強いのかもですね?🥺

ママリ

治ることもあると思いますよ!

子どもじゃなくて私自身ですが、妊娠中に胃腸炎になり2日ぐらいで下痢や熱などはなくなりました!
ただウィルス自体はまだ残ってると思うので注意は必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

私1日で下痢も嘔吐もくなりました。次の日の熱はしんどかったですけど、消化器の症状はそれだけでしたね。
上の子がなった時も結局同じで、熱さえ出ませんでしたよ!下痢もないです!