※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で退職代をつかい仕事を辞めた方、または辞めた方を知っている方…

看護師で退職代をつかい仕事を辞めた方、または辞めた方を知っている方はいますか?

今即日に辞めたくて、退職代行を検討しています。
その場合有給も全部消化したいと思っています。

ただ職場の病院が自宅か車で20分ぐらいで比較的近いです。

今後も看護師で働くことを考えており、やはり退職代行で辞めると近隣の医療界に広まる可能性はありますかね、、、?

また退職代行でスムーズに辞めれると思いますか?

なんでもいいので情報があればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

系列病院に働いてた同期が代行使って辞めましたが、
すぐ近くの病院に転職してました😌
噂は広まってないようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    噂広まらないんですね‼️
    みなみに退職代行はどこを利用していたら知っていますか?

    • 2時間前
まめ

大丈夫だと思います♡
ママリさんが悪く思われるんじゃなくて、直接言えないような職場がヤバいです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます。
    いろいろありまして、、、ナイーブになっているので、少し気持ちが楽になりました😊
    ちょっと前向きに検討します🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

退職代行使用してませんが看護師退職して転職したことがあります。

周りに広まる可能性は十分にあると思います。

うちは地方ですが、各施設の部長って定期的に集まることがあるそうで、その時にそちら退職したAさんが面接に来たけどどんな子と情報収集したりするって聞いたことがあります。
仮にこの話が違ったとしても

看護師の繋がりがあります。
例えばそれぞれのスタッフの同期や先輩は、市内の医療機関のいろんなところにいます。
なので例えば新しく入ってくる人、△病院の2年働いた◯◯さんが来月から来るよとなると
△病院で働いている知り合いがいる人が必ず誰かいます。なので知り合いが△病院にいるからどんな人か聞いてみるとなります。
退職代行で辞めたことを元の職場の人がどこからか聞き入れていれば伝わりますし、急にいなくなったなど色々噂は立つと思います。

でもよっぽどの理由がない限り、それで不採用にはならないのかなとは思います。仮に噂が立ってもきちんと仕事さえすれば、まわりもその噂を気にしなくなると思います。

はじめてのママリ🔰 

医療職は場所によってはすぐに広まります。
働いている人たちが他の病院に話すからです。勉強会とか、カンファレンスとか…

新しい場所で同じ職種で働く場合は面接の時の履歴書でどこの病院にいたかわかります。それで「新しく入る○○ってどんな人だった?」とその病院にいる知り合いに聞くんです。

うちの病院ではあるあるで、周りでもよく聞きます。