※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまままま
お仕事

看護師で1歳の双子を育てる忙しい状況で来年度の看護研究を引き受けたが、無理だと感じています。断ってもいいでしょうか?

看護師です。
1歳の双子を育ています。
フルタイムの夜勤8回、残業ありの職場です
毎日てんやわんやです。

この状況で来年度の看護研究をお願いされました。
断りきれず とりあえず引き受けてしまったのですが
やっぱりどう考えても無理です。。

断ってもいいと思いますか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

他に誰もいないんでしょうか?!
変わってもらうか、
部屋もちなしで
看護研究をする日を何日もつくってもらい
残業無しで看護研究ができるように配慮してもらえれば
考えなくもないですが、、、

一歳の双子のママにあえて看護研究をふった意味が全くわかりません😱

全然断ってもいいと思いますが、
そもそもこの状況で頼まれることすらおかしい、、、
師長さんはやばい人ですか?😂

ママリ

私の勤めていた病院は、看護研究なんて独身の人しか回ってこなかったですよ!
子育てしながら、しかも双子育ていて夜勤8回もしているなんて無理ですよ!断って良いですよ

はじめてのママリ

看護師で、双子育ててます🙋‍♀️
いや、絶対断っていいと思います💦
なんなら、フルタイム+夜勤8回+残業ありはきつすぎませんか?💦
夜旦那さん1人で見ててくれるんですか?😮うちの旦那は絶対できない(子どもたちが懐いてない)ので尊敬です❤️
ママさんめちゃくちゃ体しんどくないですか?
私は3月末まで時短で月ー土、4月から日勤のみのフルタイムになりますが、自分が夜勤してる姿想像できません💦💦
この勤務状況だけでもすごいのに、看護研究なんかぜっっったたい断っていいと思います!!

ほんっとーにお疲れ様です😓

かもあ

うちも双子いて看護師です。看護研究やりましたー!本当にきつかった。。断られるなら、断りましょう!
私もフルタイム、夜勤8回から10回、残業ありで、毎日クタクタです。頑張りましょう😀