※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
産婦人科・小児科

杉並区や新宿区でおすすめの産院を探しています。希望条件は面会可、母子同室、同伴者可、無痛分娩選択、柔軟な方針。条件に当てはまる産院を複数検討したいです。

都内産院選び(杉並区や新宿区付近で探してます)

ご出産経験やご出産予定の方に質問です🌸

おすすめの産院はありますか。
まだ先なので、希望が漠然としてますが
以下のような産院を希望してます。
(絶対条件というより出来ればです)

・面会可能
・母子同室
・検査時に同伴者可能
・無痛分娩の選択肢がある
・産院の方針が絶対!というよりここのやり方に寄り添ってくれる

幅広く検討したいので、全て叶えられなくても
何個か当てはまったら、検討したいなと思ってます☺️

コメント

むーみん

まだ出産してませんが、無痛希望で世田谷区(新宿区や杉並区寄り)の杉山産婦人科に通ってます。

・ご家族であれば面会可能
・個室は24時間母子同室可、4人部屋は日中のみ母子同室可
・平日のみ、ご主人様の同伴可能
・24時間対応ではないが、無痛分娩の選択肢と多くの実績あり
・過度な体重コントロール指導や、完母じゃなきゃダメという方針もないので気持ち的に楽

という感じです。

ちょっとお高めの産院ですが、今のところここにして良かったと思ってます。
先生も希望があれば毎回選んで予約できます。
あと、お食事がとっても豪華で楽しみです!

• はじめまして

はじめまして

回答ありがとうございます😊

杉山産婦人科のHP拝見しましたが、かなり良さそうですね✨
    今通ってるクリニックが同伴不可なので、杉山産婦人科さんが気になりました!

結構、診察時の待ち時間は多いでしょうか。また検査代もお高いと見ましたが、大体手出しでどのくらいか差し支えなければお伺いしてもよろしいでしょうか🙇‍♀️💦

• 3月25日
  • むーみん

むーみん

私は平日休みを取って通っているのですが、朝一9時予約もしくは午後一14時予約して行って、15〜30分待ちくらいです。人気の医師指定だと待ち時間長い時があり、1時間〜1時間半待ちの時もあります。

診察代は他の産院より高めかもです💦初診の段階で血液検査もセットでやるので2万5千円、普段の検査代は自治体の補助券使って手出し5千円くらいです。追加の検査が必要な時は1万円する時もあります。

杉並区、世田谷区、新宿区あたりの人気の産院は7週目だと既にキャンセル待ちの事もあるので、早めに動いたほうがいいかもしれません!杉山も7週だとギリって感じです🫢

• 3月25日
  • はじめまして

はじめまして

思っているより短い時間の待ち時間で、より杉山産婦人科が魅力的になりました✨
    医師によってだいぶ違うんですね😳

なるほど🧐
    診察代の目安もありがとうございます!

そんな人気なんですね!
    色々ご丁寧にありがとうございました🥹😊

• 3月25日