※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
妊娠・出産

流産手術の内容と費用について教えてください。

陽性反応が出ましたが出血が続き、先生に「ちゃんと育ってない確率が高い」と言われました。
来週受診して内膜が残っていたら流産の手術をします。
質問なのですが、
①どのような手術をするのでしょう?
②費用はどのくらいですか?

わかる方教えていただきたいです。

コメント

_r_o_

麻酔され器具を膣からいれて掻き出します
一万円ちょっとでした 病院によりますので確認されてください

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます。
    全身麻酔ですか?

• 1月19日
  • _r_o_

_r_o_

私は全身に近い感じでした 目を覚ましたらベッドで10分ちょっとぐらいであっという間です

• 1月19日
omame325

検診の日、車を運転して産院に向かっている途中出血し心臓が動いていませんでした。
その日の夜中に痛みが酷くなると思うからとの事で入院となりまだ上の子も母乳を飲んでいたので家族で泊まれる部屋にしてもらいました!(部屋代10000円)翌日手術しましたが、搔爬法?多分中絶とかと同じだと思います!全身麻酔で手術をしたのですが、終わるくらい?に少し目が覚め、とても痛く、痛いっと叫んだような気がします。その次は起きたらベッドの上でした!費用は4万くらいだったと思いますが病院で違うと思うので聞いた方がいいと思います!当日現金で払ったので自分では銀行行けないし…

すいしょう

1,全身麻酔にて、中身を器具で掻き出す手術をわたしはしました。

2,費用は週数と処置をする産院に、で変化があると思います。

わたしは10週近くで
個人産院にて手術しましたが
5万くらいかかりました。

医療保険適用だったので、保険会社からのちに12万見舞金が入りました。

ゆう

掻爬手術と言うものです。
私は前日、子宮口に拡張するものを入れて
次の日全身麻酔をして膣の中に器具を入れて掻き出す手術でした。
私の場合は大部屋だと母子同室のため赤ちゃんを見るのが辛いだろうということで配慮していただいたことと一泊もできるけど辛いからということで
個室、2泊3日で4万円ほどでした!

つむ

私は昨日退院してきました!

手術名のところには『子宮内容除去術』と書かれていましたよ!内容は皆さんと同じです。
私の場合は手術前日朝から入院し、診察、ラミナリアという子宮口を広げる棒を使って処置をして、次の日の朝一番で手術でした。
日帰りの方もいるようですが…。
ちなみに総合病院で個室に一泊して個室料が1万ほどかかり合計4万からお釣りがきました(´・ω・`)
全身麻酔で眠くなり目覚めると終わってました。多少痛みはありましたが痛み止め処方してもらいましたよ😊

生命保険に入られているなら手術と入院の手当てが出るはずなので手続きをするとだいぶプラスになるとは思います。
不安なお気持ち痛いほどわかります。
ご自愛ください。