※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に頼りすぎる両親について、どう思いますか?主人に依存し、簡単なことでも頼むことが多い。お金も出して外部に頼めるのに、主人に頼むことが多く、申し訳ない。今後は自分たちで解決することを考えているが、皆さんはどう感じますか?

子どもに頼りすぎな両親 皆さんの感覚でどう思われますか???

正確にいうと子どもである私にというより、私の夫に頼っている感じです。

今年に入って頼まれたこと、、、
一つめは 新らしくテレビを買ってケーブルに繋ぎたいけど やり方がわからないから一旦家にきて配線をみて電気に買いに行ってとり付けてほしい

二つめは 母がガーデニング様に買った高さの高い花カゴとかをひっかけるような物が届いて組み立てようとしたら
ネジが沢山入っていて出来ないから組み立ててほしい、、
とのこと。

正直どちらも お金出してどこかに頼めば出来る事なので尚更腹立たしくて夫にも申し訳ないです。
しかも私の実家まで高速使って50分あり、すぐ近くには私の姉夫婦もいるのに、とにかく私の夫を頼るんですよね。
私の夫は凄く手先が器用で電気系も強いので頼りたいのはわかるんですが、、、
主人が何か手伝ったあとは必ず五千円は主人にくれてはいます。

お金がない実家ならまだしも、多額の貯金もある両親が
わざわざ頼んでくるのが夫に申し訳ないです。
これを機に両親に 今後は自分達でお金で解決するようビシッと話をしようと思っていますが、皆さんはどう感じますか?

主人自身は優しいので文句一つ言わずやってくれてはいます。

コメント

陽彩

なんだか微笑ましいなと思いました。
文句も言わず、素敵旦那様ですね✨

旦那さんの本心はいかがでしょうか?
少し面倒だとか思われているのなら断られて良いですが、頼まれて嬉しいとお考えなら素敵なコミュニケーションだなと思いました。

ご両親は、お金の問題より関わりがほしいのではないでしょうか。

まいん🍓

頼みっぱなしではなく、手間賃も渡しているのであれば尚更、その程度のことなら全然頼るのはありなんじゃないかと思います🤔
旦那様がどう思っているかが1番大切ですね!

はじめてのママリ🔰

業者に頼む→誰も得しない
婿に頼む→娘夫婦が得する(5000円)
って思ってるんだと思います😀

親ってそんな所あるかな?って思います💦

ただ、さやさんがイライラするって事は自分の親とあんまり上手くいってないからなのかな?と思います。

私は上手くいってない(嫌い)ので、小遣い貰ったりしてもお母さんの足(車)になりたくない、自分や家族の時間がもったいないって断ってます😂