※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に入るのが寂しくて不安。娘は楽しみにしているけど、離れるのが怖い様子。幼稚園生活は挑戦と成長できると思い泣いてしまう。自分はクヨクヨタイプで、変わらないと思えず不安。

娘が来月から幼稚園に入園します!
産まれてから美容院の時以外は、誰にも預けたりせずずっと一緒にいたのですごく寂しい気持ちがかなり襲ってます、、

プレの時とかは娘も楽しそうにしていたし、娘も幼稚園楽しみだなーと言ってるので、楽しんできてね☺️と話せてるのですが、夜になったりカレンダーを見ると、あーもう本当もう少しなんだなーと寂しくなります。幼稚園に入ったら、次は小学校、中学校と、家でまるまる過ごしていられるのも人生で今だけなんだよなーと🥹

幼稚園はママも一緒に行こうね!と言っていて、ママはここまでしか一緒にいられないよ、先生とお友達とたくさん楽しいことしておいでね、ママにたくさん教えてねと言ってるのですが、娘はまだいまいち私と離れて幼稚園に行くということが分かっていないのか、一緒に行く、やだと言っています🥺幼稚園の絵本も読んで流れは理解してそうなのですが、、

今日みいつけた!のエンディングで、幼稚園児の子達がいろんなことに失敗したり痛い思いして泣いたりしたけど、何度も挑戦して出来るようになって笑顔になったエンドロールが流れてて、それ見ただけでポロポロ泣いてしまいました。笑

幼稚園なんてあっという間に帰ってくるし、案外生活変わらないよ😅と色んな人に言われるのですが、私はかなりクヨクヨタイプなので、あんまり変わらないとか思えなくて🥲こういう人いますか?暫く私の方が泣き泣き幼稚園の昇降口でバイバイしそうです😂

批判的なコメントや冷たいコメントはご遠慮願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲✨もう寂しくて寂しくて毎日寂しいなぁって心の中で言ってます🤣直接口に出すと娘が不安になってしまうので…
産まれてから毎日一緒にいたから体の一部がもぎ取られるような感覚です😭💦ちなみに上の子の時も全く一緒でしたが、行ったら行ったで帰ってくるまでにクッキー焼いておこうとか喜ぶサプライズしよう!とかにエネルギー消費してました🥹🙏
お互い寂しいですが数年ぶりの1人時間と思って楽しさ半分寂しさ半分で頑張りましょう😭😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    同じような方がいて安心しました😭私も口に出したら娘が心配しそうなので言えずです、、娘の寝顔を見ると寂しくてぎゅーばっかしてます😂
    その感じですね!体の一部がもぎ取られる!着々とその日が近づいて来ていて複雑な気持ちです🥺
    でもはじめてのママリ🔰さんのアドバイス聞いて素敵だと思いました🥹❤️ありがとうございます🥹私も娘が喜ぶサプライズして帰ってきたら一緒に楽しむことにしようと思います🥰🍪
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 3月24日