※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がイタズラばかりで疲れている。いつ頃イタズラがなくなるでしょうか?

子供のイタズラ、いつ頃なくなりますか?
3歳になる息子がいるのですがこの子がとにかく好奇心旺盛でイタズラばかりします。
毎日毎日部屋はぐちゃぐちゃ、押し入れなどもゴミ箱を踏み台にしてよじ登るのでひっちゃかめっちゃかです。
ダイニングテーブルも椅子に登ってテーブルに乗るので一年以上使えていません。
椅子をひっくり返しても椅子の脚を踏み台にして登ってしまうぐらいです。
体が小さい割に力が凄くあるのでおもちゃ箱を使ってはよじ登り、掃除機を運んではよじ登り…。
毎日こんなんなので心底疲れてきてしまいました。
好奇心旺盛なんて何もいい事ありません。
うんざりするしイライラしてきます。
我も強いので言っても言っても聞かないし…。
旦那が怒鳴ってようやく聞くレベルです。
もう本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も活発な子で1歳1ヶ月とかにはベビーゲートを何も使わずよじ登り、ハイチェアもその頃ベルトなども抜け出し、チャイルドシートも抜け出しの達人でした😂
1歳過ぎには毎日6時間以上お外遊びして、大型遊具小学生しか遊ばないようなの3mくらいの壁をガシガシ一人で登ってました。(落ちないよう後ろをついていく私は高所恐怖症て震えてました😂)
ただ娘は2歳くらいにはある程度お約束は守れるようになってたかなと思います。

不安定な所が好きな子なので、体操を習いに行ったり、室内用の鉄棒やマットを買ったり、トランポリンを買いました😊
鉄棒もトランポリンも今も大好きです😂

目離せないかもですが、高い登っていい場所を作ったり、不安定な遊びができるようにしてみるのはどうでしょうか?

☺︎

うちも上の子が同じように椅子からテーブルへ、倒した椅子からもテーブルによじ登るタイプでしたが2歳半には落ち着きましたね🥹登ったら怒りますか?怒るよりも心配した言い方の方が伝わるかもしれません😊落ちたら怪我しちゃうから登って欲しくないとか👏🏻3歳なら悪いとわかってるけど面白くてやってると思うので、怒るよりもそれは面白くないよとか言い方変えた方が伝わりそうな🤔出されたくないところはロックしておく方がいいですね😭