※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師としてコロナ感染し、子供たちを見なければならない状況で、仕事優先する夫に不満を感じています。

看護師のためコロナ陽性者の対応していて感染してしまいました。子供、夫はいまのところ陰性です。

しかし、夫が仕事に出なければならない。
その間コロナの私が子供たちをみてなくてはいけない。
こんな時にまで、仕事優先する夫に腹がたちます。
いくら家庭のためといえど、子供たちに感染する危険にさらしてまで仕事かよ、と。

コメント

deleted user

一概に旦那さんばかりを責められないかな、と。
コロナが流行り始めは世間的にも在宅ワークが増え、感染リスクのある人は休めたかもしれませんが
今は状況が違いますし。
会社の方針もあると思いますし。
インフルですら濃厚接触者なんて概念無かったと思うし
家族がインフルになっても仕事学校に行っていたと思うし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナになって1人で子を見なければいけない大変さはわかります。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は軽症なので子供をみるのは
    かまわないのですが陽性者が
    陰性の子供たちの世話をして
    コロナに感染させるのが嫌なのです。
    今は7日間となっていますが病院規定で10日だし10日も仕事を休めというのは酷なのも承知なのですが…

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移してしまうのは嫌なのは分かりますが、でもそれは仕方がない部分がありますよね…。

    • 3月24日
ママリ

コロナならどうにか旦那に見てほしいって思います😭
共働きなら尚更…協力しあってほしいなって思います🤝

mayuuuu

まず、大丈夫ですか?
旦那さん濃厚接触者ではないのですか?