※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨日旦那に、1人の時間が欲しいって言われました。いつも、子どもが寝た…

昨日旦那に、1人の時間が欲しいって言われました。いつも、子どもが寝た後はリビングで2人で過ごしています。それぞれゲームしたりスマホいじったり、テレビ見たりしています。旦那は、その時間を1人過ごしたいそうです。

わたしは、子どもを寝かしつけて、家事をして次の日の弁当の準備して、休もうとすると大体子どもが一回起きるのでまた寝かせて、やっとゆっくり座れます。その間旦那は自分のしたいことをしています。

やることやったら、とっとと寝ろってこと?わたしは家のことだけやってればいいってこと?わたしは、自分の時間なく、ほぼ旦那や子供のために時間を使ってるけど!?と旦那にこの話をされてから、時間がたつほどイライラが増しています。言われた時には、特に言い返せませんでした。皆さんの家庭はどんな感じですか?

コメント

みい222

ええ(>_<)
それ悲しいですね⤵
旦那さんが何故そんなことを
言ったのか分かりません😭

うちは子供寝かしつけてから
旦那さんが帰ってきます!
先に寝てると寂しそうにするので
ちゃんと起きてるようにしてます!

帰ってきてから寝るまで
お風呂のとき以外は
ずーっとお話してますよ(^○^)★

• まる

まる

先に寝ると寂しそうにするなんて羨ましいです...😭

そんな風に過ごしたいです😔💦

• 1月19日
  • みい222

みい222

旦那さん何かイライラする事でも
    あったんですかね?💦

私そんなこと言われた日には、
    大喧嘩に発展してしまうと思います😭

• 1月19日
  • まる

まる

そうなんですかねぇ...😵

もっと言い返せばよかったって今になって思っています😤わたしをなんだと思っているのか...😔💦

もう今日から、何も言わず、やること終わったら寝室行こうと思います...。

• 1月19日
かなお

心が離れてるとそんな風に思うこともあるかもしれないですね(・_・;
最近の2人の関係はどうですか?
お子さんとの関係は良いですか?
仲よかった時と比べて変わってしまったこととかないですか。

うちは逆で、旦那が一緒にリビングで過ごそうよと言ってくるのですが、私は疲れてしまうので子どもと一緒に寝室で先に寝てしまいます。

寝てしまうなら疲れてるんだなとわかりますが、1人で過ごしたいの意味が分かりませんよね。

• まる

まる

まさにそうかもしれません...。
    秋に旦那の浮気未遂?浮気かな...が分かって、両家を巻き込んで色々ありました...。浮気が分かる前からギクシャクしてて、だから浮気が分かったのですが。

気を悪くされたら申し訳ないのですが、夫婦生活も子どもが生まれてからなくて、この間わたしからなんで夫婦生活がないのかさりげなく聞いたこともあります。けれど、はぐらかされました。しかし、昨夜この話をされたから、わたしが早々と寝た後、1人で処理した後が今朝ありました...。なんか本当悲しすぎて...。

• 1月19日
  • かなお

かなお

ありゃりゃりゃ、やはりそうでしたか。
    それは悲しい思いをされましたね。

お話聞いてて、申し訳ないのですがやっぱりなという印象です。

浮気してるのかどうかと聞かれるとそれは分かりませんが、外に気持ちがむいてしまってるなという印象です。

うちは付き合いから入れると16年目の夫婦なんですが、やっぱり1人になりたいときは心が離れてるときでした。
    散歩してくると言って隠れてコソコソ女と連絡取ってることもありました。
    そんなときはやっぱり1人の時間を作ってましたね。
    ちなみにうちは付き合ってる頃から夫婦生活少なめで、もはや今は年1回あるかないかです(笑)

今は「悪い時期」なんだと思います。
    夫婦はきっと、良い時期と悪い時期があります。
    時間がかかります。

• 1月19日
  • まる

まる

そうですね...この悪い時期をきちんと乗り越えられるようにしたいです...。
    前回のゴタゴタのときは、離婚するかどうかまで話がいきました。そこを踏ん張ってこの先ふたりで頑張る、ってなったので...ひとつひとつきちんと向き合って乗り越えていきたいです😔

• 1月19日
  • かなお

かなお

前回のゴタゴタがあったからこそ、ご主人は1人で処理して頑張っておられるのではないでしょうか。
    見方によっちゃ、頑張ってると思います。
    そこは大目に見てあげて、きっぱり割り切っても良いかもしれません。

私もゴタゴタがあり、タバコを吸うことを許しました。

あれも嫌これもダメと言っちゃうとお互いのストレス半端ないので、譲ってあげるところは譲って、その他の部分で関わりを持てるようになると良いですね。

必ず「良いとき」がきます!
    大丈夫です^_^
    応援してます。

• 1月19日
メロン大好き

なんか腹立ちますね( *_* )
こっちは自分の時間が欲しくても、子供が泣いたら何かしてる途中でも手を止めて子供の事してるし、
旦那の事もしてやってるのに。

• まる

まる

ほんとその通りなんです。
    あさだってあなたの為に早く起きて、あなたの弁当作ってるんですけど!って思うし、大きい子どもみたいな旦那の身の回りのこともかなりやってるのに.腹立つし虚しいです😔

• 1月19日
クロ(4♂1♀)

こちらがバタバタしてる間、十分一人の時間取れてますよね😅
一人カラオケでも行けば良いのにって思っちゃいました😅
もちろんお小遣いの範囲で。

• まる

まる

ほんとですよね😤
    なんか、同じ空間?にいるのが嫌みたいです。わたしが、起きてたら完璧なひとり時間にはならないみたいですよ😡

一人カラオケいいですね!笑

• 1月19日

旦那さんどうしてそんなこと言ったんですかね

旦那さん自分のしたいことしてるのに何か少しひどいですね

私の旦那も同じで
旦那は自分のしたいことを好きなだけやっています

家事もいっさいすることなく
私に任せっぱなしです

昨日旦那休みだったんですが
赤ちゃんあやしてくれることもなく
お腹減った早く飯出来ねーのって言われました

こっちは赤ちゃん抱っこしながら料理やってるのに

旦那は好きな時に好きなだけ寝られるので羨ましいです

私なんかあまり寝れてないのに

• まる

まる

ほんと自分勝手ですよね。
    家事に協力的な旦那さんとか、率先して家事育児してくれる旦那さん羨ましいです。

そうにできなかったわたしがいけないのかなーとか思ってしまいますが😔

• 1月19日
さなはる

うちはそんな感じですよ。
子どもが寝たら自分の時間。私はリビング撮り溜めしてたビデオを見たり、ミシンをしたり。旦那さんは隣の部屋でゲームしてます。
でも子どもに内緒でおやつを食べるときは一緒に食べたりします笑。わたしが一緒にいよう、と言うと、きっと旦那さんも一緒にいてくれると思うのですが、特にそうしたいとも思わないので💧嫌いとかではないんですけどね😊
でも直接そんな風に言われるとイラッとしますよね。

• まる

まる

それぞれ好きなことして、過ごしているのは全然いいんです😔でも、わたしが邪魔みたいに言われてほんとショックで...。

• 1月19日
ねこ

なんて自己中な( ̄▽ ̄;)
1人になりたいなら出ていってもらいましょう!
やることやって早く寝ろって言うのなら時短の為に自分のことは自分でしてね!って言うて旦那のお世話一切しません。笑
子供のことでいっぱいなのになんでゆっくりもさせてもらえないんでしょうか?
そんな旦那いらん。笑

• まる

まる

ぱおさんみたいに、そうやって割り切れればいいのですが...どうしても旦那と一緒にいたいと思ってしまう自分がいて😩💦 そんな風に考えられるようになりたいです〜😭😭😭

• 1月19日
shoukichi☆

私は常に家族3人で仲良く生活したい感じですよ。
子育てを奥さん任せはいけないですね!でも言ったところで一人にさせろを言われたら返せないです。

• まる

まる

何か言われてもわたしはいつも言い返せないんです😔

• 1月19日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

亭主関白寄りですか?

• 1月19日
  • まる

まる

亭主関白ですね😓
    亭主関白というか、大きな子どもというか...全てわたしがやって当たり前で、ワガママです。自分の思いを通したがります。ここまでにさせてしまった私もいけないのですが、その日の服、パジャマ、スーツ、作業着等は私が出すし、食器なんて下げてくれたことほぼないし、何か出来てないとなんで出来てないの?って言われるし...。認められることよりも責められることの方が多くて、最近は自分に自信がありません💦💦

• 1月19日
黄緑子

「んじゃ、私にも頂戴♡♡」と返しますね(笑)

(#^ω^)

• まる

まる

ぱっと言い返せる語彙力?頭の回転がほしいです😔なにも言い返せなかったです💦

• 1月19日
しまじろう

腹立ちますねー😤本当にこっちは、家事に育児に旦那の世話にって、自分の時間も酷使して働いてお給料が出る訳でもないのに。
我が家は、私が子達寝かしつけしてる間にだいたい一緒に寝落ちしてしまう事多いので😱
今日は起きてくる?ってたまに聞かれます😂
私の方が1人の時間欲しいので、
1人の時間作っています!!

• まる

まる

昼間子供と2人きりで、全然嫌ではないですが、やはり旦那が帰ってきたら一緒にいたいなと思うんです😔

分かり合えないもんなのですかね〜...

• 1月19日
しまじろう

分かります!赤ちゃんはまだお話出来る訳でもないし、帰ってきてから話聞いてもらったりしたいですよねー!!!!!
男の人って多分、子供の相手ばっかり優先してて旦那を放ったらかしにしてたら、してたで多分不満なんだと思いますよ😖
私もまだ子供が出来る前に旦那に自分の時間が欲しいって言われた事ありました。ベッタリ一緒なのは嫌みたいで。完璧に分かり合えるのは無理だとは思いますが、帰ってきて疲れてると思うけど、私は少しの時間でも一緒に居たいって気持ちを言ってもいいと思います!!!だって!言わないと分からないし、分かり合えなくて当然ですよ!!元は他人ですから!!それに夫婦なんですから!!!もっと言ってもいいと思います!

ありす

いやいや、1人の時間ありますよね?私らは昼間は暇かもしれないけど、子供と常にセットで1人の時間なんてありません😔
うちの旦那は家にいるなら一緒に過ごしたいタイプですが、仕事終わりにジムに行ったりしています😅私は、旦那が1人でお風呂に入っているその時間ですら羨ましいです😢
旦那さんが言う1人の時間ってどんなのなんでしょうね?💦誰かがいると落ち着かないんですかね?元々1人の時間が必要な人といらない人といると思います⭐️
たまには疲れたから早く寝ちゃお〜って早く寝てみてはどうでしょう😊ママさんも休養が大事ですよ☺️