※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫が育児で手伝わず、イライラしている女性の相談です。

単なる夫の愚痴です。


昨晩
上の子(4歳)がトイレでウンチをしました。
うんち出た〜と同時に下の子(2歳)もオムツの中でウンチをして、うんち〜!と夫に教えてました。
私は晩御飯の食器を洗ってて手は泡だらけでした。

すると夫は、
「下の子もウンチ出たって」と私に伝えてきました。

この時点でイラッとします。


上の子に、下の子もうんち出ちゃったから少し座って待っててね〜とか、逆に上の子のお尻を早く拭いてから下の子のオムツ処理をすれば良くないですか???
というか、私1人の場合はそうやってます。

なのに何で、夫は1人でやりきろうとしないのか、私をアテにしてくるのか。

極め付けは、
夫が「何で俺に全部やらせようとするの。食器洗いなんか後にすれば良いじゃん」と少しキレながら言ってきたこと。
子供たちの前でケンカはしたくないので私は黙ってスルーしました。

上の子のお尻拭くのに何分もかかるわけじゃないし、
下の子のオムツ変えをトイレで待てない上の子ではないし、何でこのレベルで食器洗い中の人にヘルプを求めるのか、、育児レベルが低過ぎてイラつきます。

コメント

mamari

なんで夫ってうんち返たがらないんですかねー。うちもです。

おめえはいいよ!好きな時にできて自分で処理できんだから!ってホントよくゆってます。二人の子なのに逆になんであたしが手離せないの見てわかるのにやらねえの?とも良くゆいます。

ママリ

めっちゃ分かります!!
なんなんですかね、2人も子どもが産まれてるのにまだそのレベルに立ってるの?!ってくらい役に立たないですよね🫠

全部やらせるじゃなくて私今家事やってるんですよ!
あなた手が空いてますよね?効率とか子どもの事考えて行動してください💢と思いながらどっちかのうんち処理してます。。

はじめてのママリ🔰

私なら食器洗い辞めて
下の子のオムツ変えながら
上の子終わってそうなら
そっち終わったなら食器洗いの続きおながーいって言います🤣

状況的に上のお子さんのお尻拭いてあげててですよね?
まさか、何もしてなくて伝えてくるのみじゃありませんよね?笑