※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
妊娠・出産

出産後、最初の1ヵ月はベビーバスを使う方がいいですか?母が大人用のお風呂でも大丈夫か心配です。初めからベビーバスを使わずに入れる方いますか?

皆さん、最初は絶対ベビーバスを使いますか??私はあと5日後が出産予定日ですが、母が寒いし最初から大人と同じお風呂に入れると言ってるのですが、それでも大丈夫ですか??ネットとかで調べたらやっぱり最初の1ヵ月はベビーバスを使った方がいいと書いてありました。最初からベビーバス使わずにお風呂に入れてるよって方いますか??( ´•௰•`)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちはベビーバス買わずに
首がしっかりすわる3ヶ月頃までは
洗面台にお譲り溜めて沐浴
してましたよ♪♪

3ヶ月からは湯船デビュー
しました^^*

  • aayan♡

    aayan♡

    そおなんですね(^-^)
    洗面台にお湯溜めて入れるのも
    ありですね(o^^o)
    もしかしたら、友達がベビーバス
    貸してくれるかもなので
    借りれたらベビーバス使ってみます😆

    • 1月18日
パペットプーさん

雑菌などへの抵抗力がないですし、しばらくはおへそがグジュグジュしている可能性があるので大人と同じは避けた方がいいと思います。
ベビーバスではなく、衣装ケースやタライで代用される方もいるので、ご自分に合ったものを準備した方がいいと思います。

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱりそおですよね?母には説明して
    ベビーバス使う様に言います(・∀・)
    ベビーバスが用意できなかったら
    代用できるもの見つけますね(^-^)

    • 1月18日
Miiiii

生後1ヶ月までは
沐浴でって 病院で 教えて貰いました〜!!
わたしも 怖くて首がすわった頃から 大人と一緒に入れてました〜!!

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱりそおですよね!!
    最初から大人と入れるのは辞めます😣

    • 1月18日
  • Miiiii

    Miiiii

    結構 自分と一緒に入ると
    せわしないので、、、
    1ヶ月くらいは 沐浴で ゆっくり
    気持ちよさそうにしてる 我が子を見ながら入れるのも良いですよ♡
    出産 頑張ってください♪

    • 1月19日
  • aayan♡

    aayan♡

    そおですよね(´・ω・`)
    沐浴で気持ち良さそうにしてる
    我が子見るのも楽しみの1つですね♥
    ありがとうございます(-´∀`-)
    出産頑張ります!!☆

    • 1月19日
pink.

1ヶ月検診まで沐浴してました💡
ベビーバスは高いものじゃないし使ったほうがいいかとおもいますよ!

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱり1ヵ月は沐浴の方が
    いいですよね(^-^)
    ベビーバスか代用のもので
    入れて見ようと思います♪♪

    • 1月19日
ちぃ

ベビーバスを使う理由は免疫力とかまだ低いから…だったと思います。

洗面台で沐浴したり、衣装ケースや洗面器で代用する人もいますよ。
うちはお下がりもらえたので使う予定ですが、それまでは赤ちゃんの収納用に買った衣装ケースでいいじゃん、って流れでした。

  • aayan♡

    aayan♡

    遅くなりましたすいません( ´•௰•`)
    そおですよね(´・ω・`)
    私も調べました!!!

    うちも、友達から借りれたら
    ベビーバス借りるつもりです( ¨̮ )
    もし借りれなかったら他の
    もので代用しようと思います♥
    色々教えて下さりありがとう
    ございます\(^^)/

    • 1月19日