※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeなどに依存気味の子どもが、どのような経緯で動画を見るようになるのかについて相談しています。

YouTubeなどに依存気味の子は、どういう経緯で見るようになりましたか?

1歳の子どもがいます。
家事をしている間や機嫌が悪い時、テレビを見せがちです。
車で移動する時なども見せるとおとなしくなるので動画などみせてしまいます。

そのうちつけて欲しいと要求してくるようになるのでしょうか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

ご飯作っているときや
私の身支度(化粧や着替え)
のときに見せています!
見たいと言ってきます💦
見せないとそれこそ機嫌悪くなるので結局見せちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たいと言ってくるんですね😂
    でもかまってあげられない時間は多少仕方ないですよね…

    • 3月23日
マメ太郎

上の子は話が分かるので時間決めて見れてます!

下の子はその影響でリモコンを見るとYouTubeに変えろ〜!って怒るのでリモコン隠してます😂
うちの子はその時は怒りますがすぐに忘れるタイプです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めて見られるのえらいですね!
    話が分かるようになったらちゃんと教えたいです✨

    • 3月23日
はじめてのママリ

下の子が生まれて、付きっきりで相手ができなくなった頃から上の子がよくテレビで見るようになりましたね💦

いまでは、ふたりともなにかと暇なら見てます🤣
自分でリモコンで操作できるので💦
でも、家の中でのみで、スマホでは見せないし、車の中でも見せることはしていない無いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホでみせないという決まりも大事ですね!目が悪くなりやすそうなので…気をつけます😂

    • 3月23日
MA

多分なると思います🤔
うちもテレビより遊びたい子で子供から見たがることはなかったですが、家事したい時とか親主導で見せてました。

しだいに何するよりも見たい!みたい!になりこれはやばいと思いルールに切り替えました💧しばらくは泣いたり大変でしたが貫きました〜
今は次で終わりね、とか見る時間じゃないよで納得できます

なのにパパが朝起きたらタブレット触らせるようになってから、触りたいからかどんどん早起きにもなってきました🤣💧パパの自業自得なのでほっといてますが😒

中毒性あるものは注意ですねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今まさに親主導でみせてるから注意しないといけないですね💦
    パパがやったことはパパに任せたいですね😂

    • 3月23日