※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま♡
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが昨夜熱が38.6℃あり、今は下がっている。機嫌も良いが病院へ行くべきか。

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の女の子なんですが、昨日の夜中授乳しようとしたら熱くて測ってみたら38.6ありかました。ぐずりもなく機嫌も良い、おっぱいもいつも通りのむ。今日の朝には36.4まで下がっていて今も熱無しです!この場合はじめての熱ということで一応病院に行った方がいいですか?

コメント

ふうしゃ

熱は一晩中ありましたか?💦
一時的なものでその一回以降出てなければ今回は様子見します。

もし今日、明日など一度でも熱が出ればその時点で連れて行きます😭座薬とか急な熱に対応できるように貰いたいのと、まだ4ヶ月で心配なので‥

ママがちょっとでも不安だなって思えば今日のうちに病院行っててもいいと思います☺️

• りいまま♡

りいまま♡

熱は昨日の夜中の2時から今日の朝の6時ぐらいまでです!それから熱は出てないです☺️

また熱が出たら明日病院連れて行こうと思います🏥

お返事ありがとうございました❤️

• 3月23日
ともとも

わが家は生後3ヶ月の時に発熱がありました。
上の子達が保育園へ行っていて風邪ひいていたので移されました。。
うちは翌日に咳、鼻水があったので一応病院へ連れていきましたがコロナやインフルだったら可哀想なので心配なら連れて行って安心するのもいいと思います🍀