※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出てうんちがゆるいですが、突発の可能性も。薬は飲ませた方がいいでしょうか?突発でうんちがゆるくなることはありますか?

突発の場合って、薬飲ませたりしますか?

夜中から熱があり、午前中受信したところ、コロナとインフルはマイナスでした。今39度ありました。昨夜からうんちがゆるめです。
午前中割と機嫌は良かったのですが、さすがに高熱でぐずぐずし始めて、抱っこで寝たものの布団に寝かせようとするとすぐ起きます。

いままで熱出したことも風邪ひいたこともなくて、もしかしたら突発かな?と思ってます。
病院の先生からは、そういう話はなく、抗生物質を含む薬を何種類か処方されたのですが、どうしても飲んでくれません。お薬飲めたね、もだめでした。

薬は飲ませた方がいいですか?
また、突発でうんちがゆるくなることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末娘が初めて発熱して、同じように突発かな~と言われました!
薬は解熱の座薬と鼻水が出てたので痰切りの薬だけでした🤔
座薬もぐったりしてる場合だけ入れれば良いと言われていたので、特に薬飲ませてませんでした😂
というより、突発のお薬ってのは存在しないので、普通に風邪薬と同じものが処方されてるのでは?と思います。

結局、熱がすぐに下がったものの、発疹は出ず、直後に大人が体調ぶっ壊したので、突発ではなくただの風邪でした😇😇😇(笑)
突発は基本的に大人には移らないらしいので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発の場合だとちょっと、ゆるゆる💩になると私もネットで見て、娘もちょっと緩かったんですが、結局ウイルス性の風邪でした💀

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局飲んではくれませんでした😇でも寝る前には微熱くらいまで下がってました!
    なんだったのでしょうか😇
    うんちはゆるめのままですが…とりあえずこのまま落ち着くことを願います!

• 3月23日
ままり

解熱剤飲めれば楽になってゆっくり休めそうですね💦
突発だったら抗生物質いらないですね。すぐ抗生物質出すタイプの先生なんですかね?何度か熱出してますが抗生物質出されたことないです。大体解熱剤だけで凌いでます。

うちは熱出ると大体うんち緩くなります。下痢までいかない、軟便って感じです。熱のせいで消化不良なってるのかな?と個人的に思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗生物質の他に、カロナールなども出てました…
    でも結局飲まないまま回復しそうです!

やはり高熱のせいでゆるめのうんちだったんですかね!…
    お粥などは食べてくれず、いつも通りの食事をさせました😇
    ありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

突発でうんちが緩くなる事はあります。
今でてる症状に対する薬はでましたよ。
うちは2回やったのですが2回目は風邪症状もあって風邪診断しでした。
1回目は元気でうんちゆるめ以外症状なかったので何も薬でずです。

でた薬は飲ませた方がいいと思います。
特に抗生物質は飲んだり飲まなかったりする物ではないです。
だされた以上は飲み切ってます。
抗生物質は薬が大好きなうちの子でも飲ませるのに苦戦しました。
かなり苦い物もあるので飲みにくいし嫌なんだと思います。
最近でた抗生物質は苦くなかったけど味や香りが強めでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2回なったのですね。大変でしたね💦
    舐めてみましたが、渋いというか苦いというか…わたしも粉薬苦手で…多分何しても飲めないので、諦めました。
    でも熱が落ち着いてきたのでよかったです!

• 3月23日