※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤中の乗り物酔いで体調不良。仕事復帰後の辛さに不安。主治医の対応も冷たく、相談しにくい。同じ経験者や相談方法についてアドバイスを求めています。

自宅安静から仕事復帰直後の体調不良で、不安だらけです。
通勤に片道1時間半、電車とバスに乗るのですが、どうしても乗り物の酔いがひどく、なおりません。
吐きどめを処方してもらってきますが、効き目はなく、嘔吐、吐き気、めまい、冷や汗で、駅から動けず、、、駅で休んで職場に着く頃にはフラフラで仕事になりません。

主治医は、通勤のことが心配だと事前に時短勤務など相談していましたが、ため息混じりなので、相談しにくく、職場も男性が多く、安定期でしょ?という感じで、やっと仕事復帰と思っていましたが、なんだかもう辛いです。

仕事復帰直後で、このようなことで受診するのは、甘えでしょうか?主治医の対応も冷たく、私だけなのか、もっと頑張らないといけないのか、回数をこなせば乗り物酔いは慣れるのか?と、、、でも身体がついていかないと、不安です。

同じような方、また、主治医への相談の仕方?いつも診察時にどのように自分の状態をお伝えしているのか、アドバイスいただきたいです😰

コメント

mmm

えええ〜。産婦人科の先生でそんな方いるんですね💦同じ病院で違う先生に変えて診てもらい、そこで相談することはできなさそうですか😐?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冷たいですよね💦
    mmmさんの先生はどんな感じでしたか😭?

    引越しをして、近くの産婦人科に通っていて、分娩はまた違う病院なんですが、、、今の時期から新しいところで初診もなあーっと、悶々としています。

    • 3月23日
  • mmm

    mmm

    通ってる病院の先生は1人でしたか?

    私は、ハイリスク妊婦だったので、妊娠して近くのクリニックからすぐに母子医療センターに移り、妊娠期間は「傷病休暇」で休み、産後まで復帰しませんでした。

    • 3月23日
  • mmm

    mmm

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人です💦

そうだったのですね、画像の添付までありがとうございます😭