※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

隣の子供たちの騒音でストレスがたまり、管理会社に苦情を言いたいが、引っ越してきたばかりで我慢すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

この前も相談させてもらいました 。。

毎日毎日隣が0時近くまでうるさすぎてノイローゼなりそうです…涙
5歳の女の子と2歳の男の子なんですが飛び跳ねてる音と走り回る音と叫び声が0時近くまで永遠とあります…
うちにももうすぐ2歳になる息子がいるのですがうちは8時頃から寝かしつけスタートします。でも隣がちょうど8時あたりからスイッチが入りうるさくなりだすので寝かしつけにも疲れ果てストレスです。
泣き声とかなら仕方ないのですが…

明日管理会社に電話しても大丈夫でしょうか?
お隣は角部屋なのでうちが苦情入れたとわかりますよね?涙

メゾネットなんですが多分親は下にいて子供さんたちは2階にほったらかしにしている状態だと思います。。

注意もしてる感じゼロです。

まだ引っ越してきて一週間なのでまだ我慢すべきでしょうか?😭

私ももうすぐ出産で夜泣きとか迷惑かけると思うので我慢すべきでしょうか?😭

コメント

かおりーたん

泣き声ならまだ我慢できますけどね。。。
12時までほっておく親の神経が分かりませんね。。。

電話してもいいのかなー?と思いますよ( ᵕᴗᵕ )

• 男の子ママ

男の子ママ

今もずーっとドンドンガンガンギャーってうるさくて…😭

まだ入居して一週間ですがこの一週間毎日こんな感じです…
    昨日なんて静まったのは0時ちょっと過ぎで私もやっと静まった後に寝付けました😭

• 1月18日
  • かおりーたん

かおりーたん

騒音ですよね。。。

ノイローゼにもなりますね。。。
    一週間毎日って。。。
    言わなかったらずっとその状態が続きますよね。。。
    小さい子もいるので睡眠大事ですしね。。。

隣がうるさいとお子さんもあまり寝ないのではないですか??(><)

• 1月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今やっと2階に上がってきた音がしたのでこれから寝るのかなって感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なので私もやっとねれるがんじです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

明日言ってみようと思います!

私の息子がこんな時間に飛び跳ねてたりすると注意してあまりにもうるさいと隣に迷惑だからと車でドライブに行くようにしてますが反対側のお隣がうるさいので…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )困ったものです。。

息子は音にビックリして起きるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月18日
  • かおりーたん

かおりーたん

随分遅い就寝ですよね。
    早く寝てくれって感じですね!!

息子くんを寝かしつけついでにゆさんも寝ちゃいたいですよね。
    できれば!!

普通は注意しますよね。
    困りますね。ホントに。

起きますよね(><)
    いい加減にして!!ってなりますね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 1月18日

電話していいと思いますよ!
我慢我慢ばかりでは体にもよくないです💦
子供だから仕方ない、と思いがちですけど、そんな夜間にドンドンギャーギャーされてたらたまらないですよね(ToT)
うちも旦那がリビングが隣り合ってるお隣さんの子供2人のドタバタに苦情入れたことあります、明らかうちだと分かったと思います(^^;)
ゆさんのお宅が静かなのを、隣の物音聞こえない=うちの音も聞こえてないだろ、とか思っているのかもしれないですし…
多分最初は全部屋にビラ入れるとか、そんな感じだと思うのでとりあえず相談してみたらいいですよ(^o^)

• 男の子ママ

男の子ママ

明日電話してみます!!!

でも私ももうすぐ出産で赤ちゃんの夜泣きとかで迷惑かけるから苦情入れていいのかと…

でもあまりにもすごいので毎日毎日ここ一週間ストレスなんです( .. )なので電話しようかと思ってます…涙

さっきドドドドー!!!ってものすごい音がなったので壁とんとん叩きました!笑

21時くらいからはちょっとほどほどにしてほしいです!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月18日
まゆり

うちも同じです。
メゾネットの二世帯みたいな感じなので大家に言えないです(^_^;)
しかもお隣さんは5年生と3年生になる姉弟でうちは2年生になる息子と一歳の女の子で、小学校は同じところです。
たまに子供たちは遊んだりしてますが
お隣さんは母子家庭なので子供を置いて夜の仕事行ってます。
その間がすごいうるさいんです(T_T)
うちもうるさい息子なのでお互い様なんですけどね。。。
深夜帯はやめて欲しいと思います。。。
共感しか出来ないんですがすみません、似てる状況にコメントしてしまいました(T_T)

so❤︎mam

それだと言ったのがばれちゃうとは思いますし、そのことによって、ゆさんのお子さんが生まれた後に隣から逆に苦情がでて、関係が悪くなるかもしれないですよね。

いま、妊娠してらっしゃるので特にイライラしちゃうんだとおもいます。わたしもそうでした。

とりあえず生まれたら隣の騒音は気にならなくなるかもしれないので、ぐっと我慢して、こちらの泣き声とかが落ち着いてきたら管理会社に苦情をいれるという方法をとるのはどうですか?