※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼稚園の費用を毎月支払うのが厳しいです。子育てに専念中で赤字になるか心配です。貯蓄から引き落とす方が楽かもしれません。

幼稚園の毎月の費用、みなさん月々のお給料の口座から払ってますか?
うちの毎月の貯蓄額=幼稚園費用くらいなので、お給料から毎月幼稚園に払ったら、今までのペースで貯蓄できなくなります(;_;)
入園申し込みする前から分かっていたことですが、私が仕事再開するまで(今年出産なので、まだ子育てに専念していたいです)家計が赤字になるのかなぁと思うとつらいです(T-T)気持ち的に、いくつかある貯蓄口座のうちの1つから引かれた方がまだ気楽だなぁと思ってしまいます。

コメント

himawari4

うちは幼稚園指定の銀行なのですが、普段の生活に使ってる銀行ではないので毎月保育料をその口座に入れる感じです(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね、やりくり的には毎月の収入からってことなんですね(^^)

• 1月18日
黄緑子

あちこち動かすのが大変なので、必ず足りる貯蓄講座にしてます!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!私なんか毎月振込するのも手間になり、うっかり忘れてしまいそうです💦

• 1月18日

幼稚園の指定銀行があるので、そこに毎月保育料を振替えてます◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

振替だと手間にもならず、忘れることもなくていいですね!

• 1月18日