※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で仕事に影響が出て悩んでいます。育休復帰後、辞めたい気持ちでいっぱい。辞めた経験のある方いますか?

仕事復帰して2ヶ月、子どもの体調不良で半分くらい休んでる😭
看護師してるから、その分患者さんに迷惑かけている😢

今日も保育園呼び出しで早退。このまま仕事続けていく自信ないです、とついに上司に言ってしまいました😓

迷惑だと思ってないから大丈夫、仕事は続けてよー、と言われましたが、もうこのまま辞めたい気持ちでいっぱいです。

育休復帰してすぐ辞めた方いますか😓?

コメント

yu

復帰して半年の看護師です。
ちなみにシングルです。

子供と私が胃腸炎で月曜日から休んでいます😢

2週間前には私と娘がコロナになり2週間休みました。
月の半分は休んでいる感覚です💦

外来なので、病棟ほどスタッフには迷惑をかけませんが、、
申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

正直なところ、復帰してみて難しそうならすぐ辞めようと思っていました。ですが、周りのスタッフも良くしてくれ、福利厚生もいいし、もうちょっと頑張ろうと思っていました。

でも、やっぱりこれだけ子供が体調を崩して休むとなると、迷惑もかかるし、自分も一人で看病もキツイです😭

近くに実家はないので、来年度いっぱいで辞めようと決めました。
本当ならすぐにでも辞めたいですが、来年度の委員会や役割を断りきれずすでに引き受けてしまったため、、😭

こういうのも負担ですよね😣