※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に口の中がまずくなり、何か食べても治らず、繰り返しになっています。妊娠による胃もたれと関係があるでしょうか。胃酸ではなく、別の症状があります。産後に治る可能性がありますか。

食後に口の中がまずくなります。苦いのではなく、無味というか汗
それでどんどん口直しに何か食べてしまうけど治らないです。
気づいたら治ってるけど、また次のご飯を食べてしまって‥の繰り返しです。 これって妊娠による胃もたれと関係ありますでしょうか? 調べると出てくるのは胃酸ですが、胃酸ではないです。別件で胃酸があがってきて眠れないことはあります。ちなみにもう臨月ですが、産まれたら治るんでしょうか‥

コメント

あらぽん

私も同じでしたー!1人目も2人目もそうでした!色々食べるけど、なんかこれじゃないってなってました。
歯磨きすると割とマシになったりしてました。
産んだ瞬間といったら大袈裟ですが、産んで気づいた時にはなくなってます!!
産むと本来の味がよくわかって、色々おいしく感じてしまい、1人目の時は産後それで太ったので笑、今回は気をつけようと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(,,˃ ᵕ ˂,,)
    食べなきゃ気づいたら治るのに、なんかグミとかチョコとかずっと食べてしまうんですよ‥
    それですでに太ってます(T_T)
    でも教えていただいたとおり
    産んだら前のように元気になれると信じてあと一息がんばります‥。

回答くださり、ありがとうございました(^^)

• 3月21日